アプリ版ベビーカレンダーを使ってみよう!

2017/05/11 11:00
月間150万人以上が利用する妊娠、出産、子育ての情報サイト「ベビーカレンダー」の公式アプリです。妊娠から出産までのプレママ、子育て中のママ、そしてママをサポートするパパにも、毎日の生活に役立つ情報をお届けします。

 

妊娠、出産、子育てをサポートするアプリ版「ベビーカレンダー」

月間150万人以上が利用する妊娠、出産、子育ての情報サイト「ベビーカレンダー」の公式アプリです。妊娠から出産までのプレママ、子育て中のママ、そしてママをサポートするパパにも、毎日の生活に役立つ情報をお届けします。

 

アプリをダウンロードしたら、先ず出産予定日もしくは赤ちゃんの誕生日を設定してみましょう!妊娠期は出産日までの日数を自動でカウントダウン、育児期は赤ちゃんの誕生日からの日数が自動で表示され、手帳を見なくてもすぐに状況が分かるので大変便利です。

 

また、すべてのサービスが無料だから安心。妊娠生活、子育てのお供に、ぜひベビーカレンダーをご活用ください。ダウンロードはコチラから!

 

 

 

 

 

ベビーカレンダーの主な特徴

 

*かわいい胎児と赤ちゃんのイラスト

毎日変わるので、いっしょに赤ちゃんの成長を感じられる!

 

*日数、週数、月齢の表示

妊娠中の方は出産予定日までの日数が、育児中の方は赤ちゃんの誕生日からの日数が一目で分かる!

 

*日めくりメッセージ

妊娠から出産、赤ちゃんが1歳になるまで毎日メッセージが届くから、初めての妊娠・子育てでも安心。

 

*専門医が監修した妊娠・出産・育児の「基礎知識」

妊娠週、または赤ちゃんの月齢にあわせて、「今」必要な情報を毎日お届け!

 

全ての記事は専門医の監修付きです。
産婦人科医、小児科医はもちろん、アレルギー専門医まで。
注意すべきことを的確に教えてくれるから安心です

 

 

*「今」知っておきたい妊娠・出産・育児のニュース

気になる赤ちゃんの病気・医療の情報から出産育児の体験談など、役立つニュースを毎日配信!
専門家による記事も多数配信中。

 

 

*約3,500品以上の「離乳食レシピ」

時期別、食材別に用意された離乳食レシピはすべて管理栄養士の監修つきで安心。
食材・月齢別の食べていいものダメなものや離乳食のあんしん基準も分かります!

 

*妊娠食レシピ

妊娠中の「つわり」「便秘」などのマイナートラブルに対応する妊娠食レシピ。

 

 

*気になることがあれば、いつでも助産師に相談

妊娠中や育児のお悩みや疑問はいつでも助産師に相談できます!
病院で聞くことができなかった疑問などに、経験豊富な助産師が丁寧にお答えします。

 

他にも、専門家が答える「医療のQ&A」など役立つコンテンツがいっぱい!
すべて無料です!

 

 

 

 

 

iPhone(iOS8.0以降)、 Android(Android4.1以降)対応

※掲載画面イメージはiPhone向けアプリの画面です
※Android、Google play はGoogle Inc. の登録商標です
※iPhone、App Store はApple Inc. の登録商標です

 

 


  • 9
  • 1
  • 2
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。