春先の冷えを完全防御!おしゃれママが選ぶアウター

2016/04/19 15:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

日差しの暖かい日があるかと思えば、肌寒い日や冷たい雨の日など、まだまだ気温の寒暖差がある春。お出かけのときには赤ちゃんの服装に気を遣いますよね。そんなときに便利なのが、気温に合わせて服装を調整できる羽織物です。春のお出かけにぴったり、着まわししやすくておしゃれなアウターをご紹介します。

 

お出かけのお供に!おしゃれな高機能アウター

 

 

奈央さん(@nabobi)が投稿した写真 -

Patagonia Baby Baggies Jacket

 

春の天気は変わりやすいもの。そんな春の風や小雨に強い羽織物がウインドブレーカーです。撥水加工したナイロン製だから、少々の風や雨の日でもへっちゃら。UPF(紫外線防止指数)50+なので、日差しの強い日のUV対策もばっちりです。軽い素材が持ち運びに便利。いざというときに備えて、お出かけのときに持っていくと安心ですよ。

 

登山やキャンプ、アウトドアはコレで決まり!

ザ・ノース・フェイス ノベルティーコンパクトジャケット

 

撥水加工により、雨や汚れを寄せ付けないウインドブレーカー。軽いのに耐久性が高いので、キャンプや登山などアウトドアにも幅広く活用できます。素材はナイロンですが、日常使いに適した綿のようなやさしい素材感。汚れたら洗濯機で洗えます。小さい子どもは汗をかきやすいので、清潔に着用できるのはうれしいですね。

 


 

無地のボトムスとの相性抜群!

 

 

@cyatapiが投稿した写真 -

 

控えめなアースカラーベースに、おしゃれなデザインが目を引くデザインです。1枚羽織るだけでおしゃれな着こなしができます。ボトムスは無地や落ち着いたデザインのものを選べば、パタゴニアのウインドブレーカーの魅力をさらに引き立たせることができます。インディゴブルーのデニムパンツやスカートと合わせれば、カジュアルでおしゃれ感のある着こなしになりますよ。

 

日常使いもアウトドアもこれ1枚でOK!

 

 

クールな迷彩柄に爽やかなストライプパンツの新鮮な組み合わせ!迷彩柄をコーデに入れているのにカチッとまとまりすぎず、ほどよくスマートでやさしい印象になります。女の子なら、ボトムスにスカートを持ってきても可愛い印象になるかも!ザ・ノース・フェイスのマウンテンパーカーが1枚あれば、おしゃれ上級者な組み合わせが可能です。

 

 

どうでしたか?

春のぽかぽか陽気に誘われて、赤ちゃんと一緒にお出かけしたくなりますよね。でも寒さや突然の小雨、風など、天候面での心配も。そんなときには、ウインドブレーカーさえあれば、風や小雨もシャットアウト。強い日差しや紫外線からも、赤ちゃんを守ることができるのです。軽いものが多いので、いつもバッグに忍ばせておいても!お出かけ中に肌寒くなったらサッと羽織って、暖かくなったら脱いでと、赤ちゃんの温度調節にぴったりですよ!(TEXT:田中 リリー)



▼他にもこんな記事が読まれています▼

ママにおすすめのスリング♪

スリングはお家で抱っこの時に使ったり、お出かけの際にも活用できて便利ですよね…

 

 

 

スタイにもなる?!ちょっと差…

赤ちゃんの口を拭いたり、授乳の際にも便利なガーゼハンカチ。ガーゼハンカチは…

 

 

 

ファッショナブルなデザイン抱っこ紐

赤ちゃんとお出かけする際には、抱っこ紐があると便利です。ベビーカーに乗っている…

 

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。