4月14日は椅子の日!子どもとともに成長する椅子"トリップトラップ"をカスタマイズ

2016/04/14 10:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

こんにちは。今日は4(よい)14(いす)の語呂あわせから椅子の日と呼ばれているそうです。赤ちゃんがいるおうちでは、離乳食がはじまったり、おすわりができるようになると赤ちゃん用の椅子を準備する人も多いと思います。

 

子どもとともに成長する椅子

 

トリップトラップは、座板と足のせ板の両方の高さと奥行きが変えられるので「子どもとともに成長できる椅子」と呼ばれています。高さが自由自在ということは、どのテーブルでも赤ちゃんと一緒に食卓が囲めるということ。ダイニングのインテリアに合わせて13種類のカラーからお気に入りが選べます。溶け込むような色を選んでも、アイコンとなるような色を選んでもいいですね。

 

専用クッションでカスタマイズ

アクセサリー:トリップ トラップ ベビーセット、トリップ トラップ クッション

 

 

アクセサリー:トリップ トラップ クッション

 

今回はトリップ トラップのアクセサリーに注目!高い背もたれとガードで赤ちゃんをしっかりと支えるトリップ トラップ ベビーセットがあれば、生後6ヶ月ごろから座ることが可能。こちらもカラーバリエーションが豊富な12色から選ぶことができます。さらに新作デザインがかわいいトリップ トラップ クッション。クッションをつけることで、ベビーがさらに心地よく座ることができるだけでなく、トリップ トラップとの組み合わせを楽しむことができます。

 

季節に合わせてクッションを変えても

クッションは柄によって撥水加工があるものもあります。また、椅子を買い換えるのは大変ですが、模様替えや気分に合わせてクッションを買い替えるのなら可能。洗い替えとして2つ用意するのもいいですね。子どももお気に入りの椅子があると「ぼくの椅子」「わたしの椅子」という意識が芽生えて、よろこんで座ってくれるようになりそうですね。

 

さて、あなたならどの色のトリップ トラップとどの柄のクッションををコーディネートする?(TEXT:サトウヨシコ)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。