【脱力系ゆる育児日記】第1話~ヤクザな次女~

2016/05/06 16:00
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは!イラストレーターのやましたともこと申します。高知県生まれ大阪市在住、おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

私生活では、38才で長女のN子、41才で次女のKTを高齢出産し、ただいま高齢育児真っ最中!老体にむち打ってゆるめの育児がんばってます。

 

そんなやましたともこの脱力系ゆる育児の日常で起きたエピソードをご紹介します!

 



 

次女のKTが間もなく1才と11ヶ月を迎えようとしていた時のこと。


よくおしゃべりするようになったり、ジャンプができるようになったり、お着替えができるようになったり、すくすくと育ってくれて頼もしく思っていました。

ある日、KTの「きょえぃぅ〜〜〜!!!」という意味不明な奇声が聞こえてきたので、様子を見に行くと・・・。

 

な、なんと〜〜!!!
 


次女のKTがソファにもたれて、長女のN子を押し倒し足でぐりぐり踏みつけて、うっすらと笑みを浮かべているではありませんか!(ビフォーアフター風)


まるで、北野映画を見ているかのような光景にべっくら仰天してしまいました。

あんなヤクザなコトまでできるようになってるなんて・・・私の実兄がごりごりのヤンキーだったからやろうか・・・。

 

 

 

恐るべし。

 


 

想定外の仰天しちゃった出来事でした。長女より次女の方が強いご家庭、みなさんのまわりにもありますか?

 

みなさんも肩に力を入れすぎずに、ゆるっと育児を楽しみましょうね!

 

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

 


  • 3
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード