迷ったらコレ!絶対欲しくなる人気のベビーカー5選

2016/04/15 15:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

ベビーカーは日本製のものや海外製のもの、お手頃なお値段のものから高価なものまで、ありとあらゆるタイプがあります。この中から自分にぴったりのアイテムを見つけるのは至難の業!そこで、多くの人に支持されている人気のベビーカー5選をご紹介。使いやすさやデザインなど、おすすめポイントが盛りだくさん。お出かけが楽しくなってくるこれからの季節。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

シンプルデザイン&超軽量が人気の秘密!

 

コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック MF

 

コンビから販売されているシンプルなデザインのベビーカー。シックなカラーだから、どんなファッションにも合わせられます。また、圧倒的な軽さもこのベビーカーの魅力の1つ。なにかと荷物が多くなりがちな赤ちゃんとの外出だからこそ、驚くほどの軽さ・究極の軽さを目指したこちらのベビーカーは、多くのママたちに支持されています。座面の高いハイシートベビーカーの中でも、最軽量ともいえる軽さ。4.4kgの重さならママも片手で持てますね。

 

軽さと耐久性を兼備!頼れるベビーカー

 

 

アップリカ ハイシートベビーカー Carry Travel System ラクーナライト

 

電車などの公共交通機関を利用するママにとって、折りたたんで持ち運ぶこともあるベビーカーは軽いものが一番!でも、軽いだけだと赤ちゃんを乗せたときの耐久性が心配・・・という方もいるかもしれませんね。こちらのベビーカーは、重さ4.9kgと軽量化を実現しながら、耐久性にすぐれたボディーを採用しています。さらに3年保障サービス付きで、3年間は無償で修理してくれます。ベビーカーが壊れちゃった!すぐに新しいものを買わなきゃ!ということもなく安心ですね。

 

長く使えるベビーカーとして定番人気

 

 

 

@yamaneco13が投稿した写真 -

リッチェル リベラ フルエ

 

「軽さも魅力的だけど、しっかりとした丈夫な作りで長く活用したい!」というママに選ばれているベビーカーがこちら。腰がすわってからの約7カ月~4歳まで使うことができるから、一度購入したら4歳までこれ1台でOK!赤ちゃんの成長に合わせて買い換える必要もなく、長く使えるのはうれしいですね。さらにタイヤホイールを軽量化したことで、4kg台の重さが実現!使い勝手のよいベビーカーなのです。

 


 

機内にも持ち込み可!コンパクトベビーカー

 

Goodbaby B形ベビーカー POCKIT

 

「もっと赤ちゃんと外出を楽しみたい!」と思っても、ベビーカーを貸し出しているレジャー施設ってまだまだ少ないですよね。赤ちゃんとの思い出をいっぱい作りたいアクティブママにおすすめなのが、GoodbabyのPOCKIT(ポキット)。ポキットの魅力はなんといっても、そのコンパクトさ。飛行機の機内に持ち込めるほど、小さく折りたためるのです。もちろん安全性もお墨付き!坂道でキャスターをロックできるレバーや5点式ベルトもついています。

 

バッグみたいに小さくなるベビーカー!?

 

マウンテンバギー NANO

 

今どきのベビーカーは、折り畳めるのが当たり前。でも、バッグみたいに小さくなる商品となると、希少価値大!こちらは折り畳むと小脇に抱えられるほどコンパクトになります。トラベルバッグも付いているため、旅行での持ち運びにも便利。ベビーカーを車に入れておきたい方や、公共の場にお出かけすることが多いママに最適なアイテム。折り畳み時は、なんと幅55.5cm×高さ51.2cmまで小さくなります!

 

 

いかがでしたか?

「ベビーカーはたくさんありすぎて、どれを選んだらいいか迷ってしまう・・・」そんなママも多いですよね。そんな中でも特におすすめなのが、軽量タイプ。赤ちゃんとのお出かけは、荷物が多くなりがち。荷物とベビーカー、赤ちゃん・・・。全てを持つことを考えると、機能性はもちろん、軽いタイプもひとつの目安にするとよいでしょう!(TEXT:佐藤 真由美)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。