万が一のために徹底おさらい!赤ちゃんがいる家庭の防災グッズ

2016/04/15 12:30
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

昨晩、九州を中心に大きな地震が発生しました。日本は地震が多い国です。みなさん防災グッズの準備はできていますか?赤ちゃんがいる家庭では、基本となる懐中電灯やラジオの他に、赤ちゃんのための防災グッズも必要となります。具体的にどんなものが必要なのか?基本の防災グッズのおさらいも合わせてお伝えします。

 

基本の防災グッズのおさらい

“防災グッズ”とひとくくりに言われていますが、実際どんなものが必要なのかピンとこないという人も多いのではないでしょうか。改めて“基本の防災グッズ”のおさらいをしましょう。

防災の日です!非常用持ち出し袋の用意はできていますか?

非常用の持ち出し袋の用意はきちんとできていますか?できているという人も、中身を確認して食料品の賞味期限が切れていないか?

 

 

 

 

赤ちゃんのための防災グッズ

赤ちゃんのいる家庭では“基本の防災グッズ”の他に、“赤ちゃんのための防災グッズ”も必要です。どんなものが必要で、どれくらい準備すればよいのか?事前に確認しておきましょう。

 

今日は防災用品点検の日「赤ちゃんの防災グッズ」あなたは準備できてる?

地震などの災害に備えて、防災グッズの準備はしていますか?今日は防災用品点検の日。

 

 

 

最近では”使い捨て哺乳瓶”など、便利なアイテムも販売されています。子育てのスタイルや生活環境に合った防災グッズを日ごろから用意しておきましょう。

 

 

備えあれば憂いなし

災害はいつ起こるかわかりません。防災グッズは大切な家族を守る大事な準備です。防災グッズを用意しておく他にも、窓ガラスに飛散防止フィルムを張るなど、自宅の中の安全も確保したいところ。いざという時に慌てないように、日頃から万全の準備を心がけましょう。

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。