もうすぐGW!ママたちが赤ちゃんと一緒に行きたいお出かけ先は?

2016/04/20 10:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

こんにちは、もうすぐゴールデンウィークですね。今年は間の2日をお休みできれば、10連休という人もいるのではないでしょうか?そこで、赤ちゃんとのお出かけについてアンケートをしました。

 

車でのお出かけは早めから

 

車でのお出かけを初めてした時期は生後1〜3ヶ月がもっとも多く、みなさん早めの時期から赤ちゃんとドライブのお出かけを楽しんでいることがわかります。泣いたりぐずったりしても、他の人に迷惑をかけることもなく気兼ねなく自分たちのペースで移動ができるのが魅力!長時間になる場合は、おむつ替えや水分補給なども兼ねて休憩を多めに取りましょう。

 

1歳までにお泊まり旅行をする人多数

 

お泊まりは生後3ヶ月から、生後6ヶ月から、1歳からがほぼ同じくらいの割合になりましたが、0歳代までにお泊まりに行った(行く予定)という人の合計は、64.1%と過半数を超えています。今度のゴールデンウィークに初めての赤ちゃんとのお泊まり旅行に行く方もいるのかもしれませんね。

 

大人も楽しめるディズニーリゾートが人気

行きたい場所を聞いてみたところディズニーリゾートが大人気!では、具体的な理由をみてみましょう。

 

・ディズニーリゾートに行きたい。開放感があるし、ベビー連れでもお世話施設が整っているし、キレイで使いやすいと思う。一歳のお誕生日をディズニーリゾート内のレストランでしてみたい。ディズニーキャラクターと写真をとれたら記念になるから。

 

・ディズニーランドに行きたいです。赤ちゃんから大人まで楽しめる空間で、様々なサービスも充実しているので、子どもがいても安心して楽しめるからです。

 

・ディズニーに行きたいです。まだ小さくてわからないと思うけど、私も楽しみたいし、子どもにも楽しんでもらいたい。自分だけなら日帰り出来る距離だけど、子どもいるからゆっくり泊まってのんびりしたい。ディズニーは子どもいても施設が整ってるからいいと思います。

 

パパやママも楽しめるだけでなく、サービスの充実さや安心感がママたちに好評なようです。そして、日帰りできる人もあえてお泊まりをして楽しみたいという傾向も。

 

ホテルステイが充実しているリゾートも人気

ディズニーリゾートの次には、沖縄や軽井沢や温泉地なども人気。また育児休暇中のママは、自分が仕事を休んでいる間にグアムやハワイなどの海外旅行を計画するという人も。アンケートの中には、ハワイ、グアム、北海道、沖縄、東京、大阪、神戸、愛媛、福岡、大分、宮崎に行ったという3人目ママの意見もありました。

 

 赤ちゃんとの旅行はホテルでの滞在時間が多くなるので、ホテルステイが楽しいところに泊まるといいそうですよ。これからの旅行計画にぜひ参考にしてみてくださいね。

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。