【ママのリアルな声】敏感肌の娘とボディクリームを使ってみました!

2016/04/23 17:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

 

店頭には様々なボディクリームが置かれていて、どれを買って良いのかと悩みますよね。私も出産準備中から悩んでいました。今回は敏感肌の娘でも、トラブル無く使用でき、さらに肌トラブル改善にもなったボディクリームを紹介します。

 

家族でうるおい肌

 

「素肌とおなじ弱酸性 ビオレuうるおいミルク」は赤ちゃんのデリケートな肌から大人まで使える保湿乳液です。保湿成分に、シアバターとワセリンが配合されていて、のばしやすいミルクなのに朝までしっとりと保湿してくれます。とてものばしやすいので歩き回る娘にも、ササっと塗れて助かっています。全身に使えるものなので、家族全員でうるおい肌に。

 

塗った直後もサラサラに

 

「エクストラベビーミルクローション」は界面活性剤を含んでいなく、顔や全身に仕様できます。伸びがよく肌馴染みが良いところも特徴で、ベタつきもないので塗ってすぐ洋服を着せても大丈夫です。また、内容量は120mlと240mlがあり、120mlは小さな鞄にも入りまはし。ベビーや家族の毎日の保湿にオススメです。

 

持ち運びに最適!!

 

この「HPクリーム」にはヘパリン類似物質が配合されていて、保湿作用、荒れた皮膚症状を鎮める抗炎症作用、血流をよくし皮膚再生を促進する血行促進作用が期待できるものです。カサカサや手首の発赤などの乾燥肌に効果的です。ステロイド無配合なので赤ちゃんから使用できます。

 

25gと小さなものもあるので、お出かけ用お鞄に入れておいてもかさばりません。いつでもどこでも塗ることができる万能クリームです。

 

 

いかがでしたでしょうか?敏感肌で乾燥肌の娘も、どのクリームも肌トラブルはありません。また、コマめに塗ることで肌トラブルの改善をはかることもできました。人により合う合わないがありますので万が一悪化したなどという時は、必ず医師の指示を仰いでください。肌に合ったクリームで、家族みんなでうるおい肌を手にいれましょう。(TEXT:ゆう)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。