海外ゲストハウスのパーティアイデアでキッズパーティをしよう

2016/04/21 12:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

こんにちは。日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。 今日は、ゲストハウスウェディングのプランナー、オーストラリアでのウェディングプランナーとしても活躍していた千葉のバースデープランナー土井幸さんのアイデア満載のイングリッシュキャラクターパーティをご紹介いたします。日本人離れした空間使いやお茶目なパーティアイデアを参考にパーティデコレーションを楽しんでみてください。

 

アメリカンなキャラクターをテーマにカラープランニング

赤、青、黄色がテーマのキッズ大好きイングリッシュキャラクターがテーマ。バルーン、クレープストリーマー(紙テープ)、フラワーポム、パーティハット、テーブルクロスなどをこのキーカラー中心で統一。 ゲストがパーティ会場の扉を開いた瞬間からイングリッシュな世界が広がります。

 

バルーンをシャンデリアのようにデコレーション!

 

テーマカラーのバルーンをシャンデリアのようにまとめて部屋中央に天井から吊るします。そこを中心に部屋をペーパーストリーマー(紙テープ)で弧を描くように部屋中に張り巡らします。それだけでぐっと華やかでワクワクしたパーティ会場に大変身!バルーンもペーパーストリーマーも空間装飾の中では軽いので装飾しやすいので初心者にもオススメです。しかもプチプライスなのが嬉しいですよね。パーティテーマのストーリーをモチーフに、ネームカードをアメリカンなストリート標識のフォトプロップスで演出してるのも遊び心いっぱいです!

 

ペタペタペタっと足あとをお部屋に張りめぐらせて!

 

 

パーティキャラクターのモンスターたちの足あとをパーティ会場にペタペタっと張り巡らせるだけで子供たちが大喜び!足あとをたどったり、どこへいっちゃったのかな~っとキョロキョロ探し始めたり。パーティ会場の入り口やお庭にもあると、ワクワク感がましますよ!

 

 

いかがでしたか?空間の使い方やカラー使い、遊び心いっぱいの海外パーティのセンス!是非、とりいれてお誕生日などを楽しく演出してください!

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。