スペースいらず!食べこぼしてもOKなベビーチェア

2016/05/27 20:30
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

子どもが小さいと食卓にベビーチェアは必須です。でも、ベビーチェアを用意するとスペースの確保がしづらいですし、テーブル・チェアの置き場所にも困っちゃいますよね。
 

そんな時にとっても便利なのが、テーブルにはさんで使えるベビーチェア!今回は、筆者が日々愛用してやまない「イングリッシーナ ファスト」をご紹介します!

 

メリット1. わずか30秒で取り付け!

「イングリッシーナ ファスト」は、アームをテーブルにはさんで取り付けられるタイプの小型ベビーチェア。テーブルの端に付けられるので、ほかのテーブルチェアをそのまま置いても大丈夫。省スペースでとても助かります。

 


しかもテーブルへの取り付けはとっても簡単!テーブルの天板にアームをはさみ、アームを回転させて取り付けるだけなのでわずか30秒程度で取り付けが完了します。

 

テーブルに挟むだけ

 

椅子に深みがあるタイプなので子どもが落ちる心配もありません。我が家の1歳半の息子はとってもやんちゃで食事中も暴れて大変ですが、落ちたことは1回もありませんよ!

 

メリット2. トレイ付きで汚れにくい!

さらにうれしいことに、椅子に専用トレイを装着できます!子どもが大きくなるとトレイごと食事を落としてしまうこともよくありますが、トレイをしっかりアームに装着できるから安心です。トレイのおかげで、テーブルが汚れにくいこともうれしいポイント。

 

 

食事のあとはもちろん食べこぼしでトレイが汚れちゃいますが、椅子から取り外して丸洗いできるので衛生的!毎回きれいに使えて、気分よく食事ができます。

 

 

 

メリット3. 持ち運んで外食でも使える

筆者はほとんど自宅で使っているのですが、このベビーチェアは取り外し&折りたたみも簡単なので、外食の際のベビーチェアとして使っているご家庭も多いようです。

 

 

■テーブルを取り外して・・・

 

 

■折りたたんで・・・

 

 

■チェアの裏ポケットから袋を取り出して・・・

 

 

■袋にすっぽり!コンパクトに収納可能

 

 

持ち歩くには少し重いので、車でお出かけする時におすすめです。

私は、実家で弟家族が使っているのを見て買ったのですが、とっても便利!ぜひ一度使ってみてほしいアイテムです!

 

安心&清潔&省スペースな食卓ライフを!

「イングリッシーナ・ファスト」の魅力をたっぷりご紹介させてもらいました。いかがでしたか?気になる方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。お子さんとの食卓ライフが、安心かつ快適に過ごせることを祈っております!

 

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。