ママもうっとりしちゃう!おしゃれなハイチェア5選

2016/05/05 23:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

ハイチェアは、赤ちゃんがテーブルでママやパパと一緒に食事をするために必要不可欠なアイテム。安全性や機能性も大切だけど、やっぱりデザインにもこだわりたいですよね。おしゃれなハイチェアなら、お部屋の雰囲気もパッと華やかに!ママ友から「素敵なハイチェア!」と言われちゃう、おしゃれなハイチェアをご紹介します。

 

個性派ママにぴったりのハイチェア

 

 

zsevenさん(@z899_seven)が投稿した写真 -

Sdi Fantasia CAROTA chair

 

デザイナー・佐々木敏光氏がデザインを手がけたカロタチェア。一目見ただけでは子どものハイチェアとは思えないユニークなデザインです。つややかなカラーリング、心がほっこりする美しい木目の光沢に惚れ惚れしてしまいます。丁寧に作りこまれた日本製のチェアだから、子どもが大きくなってもずっと大切にしたくなるはず!7カ月~4歳まで使用できます。

 

都会派ママも胸キュンなハイチェア

 

 

ベビービョルン ハイチェア

 

抱っこひもなどで定評のある、スウェーデンのベビー用品メーカー・ベビービョルンのハイチェアは、とにかくスタイリッシュ!可愛い印象の強いベビーチェアのイメージを覆すハイセンスなデザインです。付属のテーブルトレイは取り外して、サッと洗えて便利。また、チェアは折りたたむと厚みが約26cmとコンパクトになります。見た目だけじゃない、機能性にもこだわったハイチェアです。

 

カスタマイズできるハイチェア

 

 

yokoさん(@yoko0126)が投稿した写真 -

ストッケ ステップス チェア

 

ノルウェーのベビーブランド・ストッケのおしゃれなハイチェア。このハイチェアは単体で使えることはもちろん、別売りの”ステップス バウンサー”をハイチェアにセットすれば、新生児のころからハイチェアを活用できちゃう優れもの。ほかにも”ステップス ベビーセット(ベビーガード)”や”ステップス ベビーセット トレイ(テーブル)”など、成長や家庭環境に応じて便利にカスタマイズできます!

 


 

大人も使用できるハイチェア

 

 

keiko_sさん(@keiiiiiko1204)が投稿した写真 -

ストッケ トリップトラップ

 

ストッケのトリップトラップは調節次第で、赤ちゃんから大人まで使用できるハイチェア。1972年に発売され、現在までに約900万台を販売しています。約40年もの間、世界中で末永く愛されているチェアだから、その機能性と信頼性はお墨付き!別売りのクッションはデザインが豊富なので、自分だけのオリジナルチェアがつくれますよ。

 

ワンランク上のハイチェア

 

 

@misotarosが投稿した写真 -

カトージ プレミアムベビーチェア

 

重厚感のある上質なハイチェア。座席と脚のせは3cmの間隔で13段階もの調節ができるから、60kgの大人まで座れます。テーブル付きなので、お食事を置いたりおもちゃを置いて遊ぶこともできますよ。テーブルを使わないときは取り外して、チェアの後ろに回して収納できるからさらに便利。作りが頑丈だから一生もののチェアになるかも!

 

 

いかがでしたか?

毎日の育児を楽しくしてくれるうえに、お部屋を華やかにしてくれるおしゃれなハイチェア。ママの気分が上がることはもちろん、「ずっと大切にしたい」と愛着が湧きますよね。お客さまをお家に呼んだ時も、ママのセンスをさりげなくアピールできちゃうかも。「買ってよかった!」と思える素敵なチェアに出会えますように。(TEXT:佐藤 真由美)

 



▼他にもこんな記事が読まれています▼

もっともっとお食事タイムが楽しくなる!人気のハイチェア

家族での楽しいお食事タイムやテーブルで遊ぶときは、赤ちゃんが大人と同じ目線になることができるハイチェアがあるといいですよね...

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。