真夏のお出かけを快適に!日よけ&UV対策グッズ3選

2016/07/14 19:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

小さい子どもがいると、紫外線が気になってお天気のいい日も室内で遊ばせている人も多いのではないでしょうか?

 

せっかくの晴れの日にはお散歩や、夏には水遊びもさせてあげたいですよね。そんなときに大活躍する日よけ&UV対策グッズをご紹介します!

 

外出時には必須!おしゃれのワンポイントにも

 

「ROMPING UNIVERSE」のUVカットハット。UVカット素材で作られた防止だから日差しの中でも安心!公園に行くときやお出かけのときに大活躍しますよ。

 

この帽子、なんと頭のてっぺんには葉っぱがついていて、りんごのような帽子になっています。この帽子がワンポイントになって、服がシンプルでも子どもらしさをアップしてくれます。こんなかわいい帽子をかぶれるのも子どものうちですね。

 

赤ちゃんから幼児まで使える万能アイテム!

 

「angelette」のワンタッチケープは、UVカット率90%!「ケープってちょっと暑そう」と思う人もいるかもしれませんが、直接肌に紫外線を浴びる方が暑さを感じるんです。

 

何よりこのケープは、竹繊維素材を使用しているので、暑い夏でもひんやり快適!さらに、クリップタイプなので、抱っこひもでの使用はもちろんのこと、ベビーカー、チャイルドシートにまで装着可能な万能アイテムです。

 

車内だからこそしっかりUV対策!

 

遠出はもちろん、真夏日には車でのお出かけが増えると思います。車だから大丈夫と思っていると、子どもの肌はとくに弱いのであっという間に日焼けしてしまいます。

 

また、冷房をかけていても、窓から入る日差しは大人でも暑さを感じます。だからこそ、車内でも日よけとUV対策は必須です。ミッキーのワンタッチサンシェイドは、黒メッシュデザインで強い日差しを効果的に弱めてくれますよ。ミッキーが描かれているのがまたかわいらしいですよね。

 

4月から9月は紫外線量も増える時期なので、肌の弱い子どもには念入りな対策が必要です。せっかくのお出かけ、UV対策もおしゃれに決めて、お子さんとの1日を楽しみましょうね!(TEXT:ゆう)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。