【ママのリアルな声】チャイルドシートを選んでみました!

2016/05/04 17:30
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

新生児から使えるチャイルドシートは数多くありますが、赤ちゃんの乗り心地を一番に考えたものがこれ。アップリカの「ベッティーノフィールDX」です。
前向き・後ろ向きに加え、フルフラットのベッドシートにも出来るのが特徴で、成長に合わせて3ステップで使えます。

 

まずはベッドシートで使ってみよう♪

 

布団で寝るのと同じ感覚で乗れるフルフラットのベッドシートでは、赤ちゃんが違和感を感じにくく、第一関門のチャイルドシートに慣れるということが可能です。
また、新生児が呼吸をしやすい体勢もこの仰向けの為、赤ちゃんの乗り心地を一番に考えた赤ちゃん思いのチャイルドシートなのです。
泣くどころかチャイルドシートに乗ると、すぐに寝ちゃう我が子でした。

 

作りにも注目!

 

肩ベルトは、三段階で調整が出来る為、生まれたばかりの小さな体から1歳前後のしっかりした体つきになるまでベッドシートで使うことが可能です。
頭の下にも低反発マットが敷いてあるので、柔らかい頭も安全に守る事が出来ますし、汗の吸収も押さえます。
椅子の部分が360℃回転するので、乗せ下ろしも容易に出来ます。

 

 

外の景色に興味が出てきたらお座り型に♪

 

成長に合わせて形を変えられるので、寝てるだけに飽きたら、お座り型に変えてみましょう。
周りの風景も眺める事が出来るお座り型は、座ったまま、ご飯を食べたり、お茶を飲むことも可能です。
もちろん、寝てしまったら、乗ったままフルフラットに変える事も出来るので、その時の赤ちゃんのご機嫌に合わせて向きを変化させてみましょう。

 

チャイルドシートの一番の目的は、万が一の安心です。赤ちゃんの安全を守るためにチャイルドシートは義務付けられていますし、必ず利用しなければなりません。

その為にも、赤ちゃんが快適に乗れるチャイルドシート選びが大切です。

(TEXT:ゆかり)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。