【ママのリアルな声】ベビー服、どのくらいの価格で揃える?

2016/05/08 17:30
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

 

赤ちゃんが生まれるとついつい買ってあげたくなるベビー服、でも赤ちゃんですから汚すことも多いしすぐにサイズアウトに…みんなどれくらいの価格のものを用意しているか気になりますよね。今回は筆者が買ったベビー服の一部を紹介したいと思います。

 

 

コスパ最強!ユニクロを活用

 

ユニクロ BABYレギンス 790円+税 よく伸びるレギンスで履かせやすいし赤ちゃんも動きやすそうです。写真のものは7部丈ですが、10部丈もあり。さすがユニクロ、色、柄、サイズが豊富で一つは好みのものが見つかると思います。このスパッツでハイハイしまくりですが、この値段にしては、丈夫でしばらく履けそうでオススメです。

 

イベント用の服は思い切る

 

しまむら 1,900円税込 普段、筆者は赤ちゃんの服、1着にかける値段は1,000円前後と決めていますが、このアリスのなりきりドレスはあまりの可愛さに見た瞬間に衝動買いしてしまいました。お誕生日などのイベント用のお洋服は少しお金をかけて買ってもいいかなと思い切ります。それでも筆者は2,500円ぐらいが限界です。

 

あればラッキー!地域のフリマ活用

 

地元のフリマ 200円〜500円 出産準備や次の季節の物など多めに買い足したい時、お住いの地域で赤ちゃん用品のフリマが開催されていれば積極的に行ってみるのをオススメします。出品者側のママと服の好みが近いと、お手頃な値段でたくさん好みの服が手に入るかもしれません。筆者は9ヶ月の娘の夏物をほぼフリマで揃えました。

 

筆者は、赤ちゃんの普段着:800円〜1,300円 イベント用:2,500円までが平均でした。なにかと物入りで服にお金がかけられていない現状ですが、工夫次第では可愛いお洋服を揃える事ができます。

(TEXT:べべ)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。