【ママのリアルな声】赤ちゃんが使える100円均一おすすめグッズ

2016/05/11 17:30
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

赤ちゃん用品は短い間しか使わない分、なるべく安く済ませたいですよね時々テレビで紹介される程、赤ちゃん商品が充実している100均。その中でも9か月くらいの赤ちゃんにぴったりの商品を紹介したいと思います。

 

開き戸安全ロック

 

9か月といえばそろそろ伝い歩きを始め、手が届く範囲が広くなってくる頃。戸棚の下段はちょうど立った赤ちゃんの目線付近にあるので、格好のいたずらスポットになります。開き戸をいたずらする度に止めに入るのも、ママと赤ちゃん両方にストレスです。この開き戸安全ロックでロックをかけておけば、中のものを取り出される心配はありません。両面テープで簡単に装着可能な点も高ポイントな商品です。

 

お食事スタイ

 

離乳食も3回食に進む赤ちゃんが出てくる月齢です。その分使うお食事スタイが増えてくる時期です。すぐ汚れてしまうものでもあるので、100均で揃えると経済的ですよね。使い捨てタイプも売っているので、外で食べさせる日用にマザーズバッグにいれておくのも便利です。柄も色々出ていてディズニーなどもあり、好きなものを色々選べる楽しみもあります。

 

ベビー用おもちゃ

 

100均ではおもちゃまで売っています。左のおもちゃは真ん中の丸い部分が音がでる仕組みで、両端は手で握りやすいつくりになっています。ガラガラ音が鳴るのが楽しいのか、飽きずに遊んでくれます。右のおもちゃはラッパのおもちゃです。まだ自分で吹くことはできませんが、ママが吹いた後渡すと楽しそうに吹く部分をママの口に持っていこうとします。赤ちゃんとのコミュニケーションがとれるおもちゃです。

 

今は100均でも赤ちゃん用品専用のコーナーがある程充実しています。赤ちゃん用品専用コーナー以外のものも、使い方を工夫すれば役立つものがちらほら。宝探し感覚で100均でアイテム探しをするのも楽しいかもしれません。(TEXT:ayumi)

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。