めちゃ楽!フタ付きカップと使い捨てストローのマグ

2016/05/31 21:30
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

子どもが小さい時、ストローマグは必須アイテム!お出かけの時だけじゃなく、家の中でもコップの代わりにストローマグを使うケースは多いですよね。でもストローマグはパッキンの組み立てが大変だったり、ストローパーツに汚れが残りやすかったりとちょっと面倒・・・。


そこでおすすめしたいのが、3コで500円ぐらいの「格安のフタ付きカップ」と、1本1円の「使い捨てストロー」でのお手軽マグ!友達がこの方法を使っているのを見て我が家でも取り入れましたがとってもおすすめ!

 

ポイント1. 組み立て簡単&こぼれない!

私が使っているのは、3コで500円のカップと、ちょっと太めの使い捨てストローです。フタを付けてストローを刺すだけなので、組み立てはとっても簡単!

 

 

子どもがコップを倒すことはよくありますが、意外にも倒れてもあんまりこぼれないんです。ストローをちょっと太めにしておくのがポイント!もちろん振り回すとこぼれちゃいますが、家の中ならこれで十分です!
 

 

 

ポイント2. 洗うのがとってもラク!

何より主婦にうれしいのが、洗うのがとってもラクなこと!

 

ストローマグはパーツを取り外して洗うのが結構大変。スリムで底が深いタイプだと、専用たわしが必要になったりする場合もありますよね。

 

 

でも、フタ付きカップなら、フタを外して洗うだけでとっても簡単!洗い物の時間の短縮になります。

 

 

ポイント3. 毎回新しいストローで衛生的!

ストローマグでもう1つ困るのが、ストローパーツを中まできれいに洗いきるのが難しく、茶渋や汚れが残りやすいところ。透明パーツだけに、ちょっとした汚れが目立ちやすく、仕方ないとわかっていてもあまり気分はよくありません。しかもこのストローパーツ、買い換えると結構高かったりします。

 

その点、使い捨てストローなら、毎回新しいものを使えば良いのでいつもきれいで衛生的!使ったら捨てるだけで洗う手間もありません。コスト的にも、1日1本1円程度です。ストローパーツを半年に1回買い替えて、パーツ代が500円とすると、1日3円程度になるので、実は使い捨てストローの方が経済的なんです。

 

 

ぜひみなさんも、フタ付きカップ&使い捨てストローを活用して、ラクなのに清潔なドリンクライフを楽しんでください!

 


  • 0
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。