ママスクエアってなに?「ガイアの夜明け」にも登場

2016/05/02 18:00
カテゴリ│
制度・支援
中カテゴリ:

「子どものそばで働ける世の中を作りたい!!」との思いから生まれた「ママスクエア」は、首都圏に5店舗を出店している子育て支援サービス。

 

5月3日(火)放送の「ガイアの夜明け」(テレビ東京)にも登場予定の大注目のサービスです。「ママスクエア」は、ママが子どもと離れずに働ける、保育園でもない在宅でもない新しいワーキングモデルとして稼働し始めています。

 

 

上の図のように、ママが働くワーキングスペース、子どもが遊べるキッズスペース、Cafeスペースから成り立っている「ママスクエア」。

 

 

ママが仕事をしている間は、キッズサポートスタッフがお子さんをサポート。その様子をママもガラス越しに見られるから安心です。勤務はシフト制で、働くペースを調整できるから、「ママスクエア」なら子育てと仕事の両立が可能です。

 

「子育ても仕事もどっちもがんばりたい!」そんなママが無理なくのびのびと働ける場所、それが「ママスクエア」です。

 

 

現在、「ママスクエア」はララガーデン川口店、京王聖蹟桜ヶ丘SC店、イオンレイクタウンmori店、八丁堀Office店、大宮ステラタウン店の5店舗に加え、6月6日には、六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ店もオープン予定。年内には全国規模で店舗拡大を計画しているようです。

 

 

「ママスクエア」のような新しいワーキングモデルは、働くママの救世主かもしれませんね。

 


■ママスクエアの詳細はこちら!
※株式会社クックパッドベビーはママスクエアを応援しています。

 

 



▼他にもこんな記事が読まれています▼

子育て支援サービス「ママスクエア」六本木にオープン

託児付きサテライトオフィス「サテライト ママスクエア バイ ハリウッド」が...

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

制度・支援の新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。