100円グッズでも叶う!ハイセンスなパーティ演出

2017/04/24 08:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
食器
手作りグッズ

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。パーティのスタイリングって難しそうだし、お金がかかりそうって思っていませんか?今日は、プチプライスアイテムにパーティグッズをコラボさせてオリジナリティをプラスした、ハイセンスなパーティスタイリング術をご案内致します。

 

大好きな映画をモチーフにパーティスタイリング

今回は女の子が大好きな映画である「氷の女王さま」をテーマに、ワンテーブルをスタイリングしていきます。ワンテーブルコーディネートのコツはテーマカラーを決定すること。今回は、主人公たちのドレスカラーアイシ―ブルーとグリーン。そして氷の世界のシルバーでスタイリングしてロマンチックな雰囲気を演出します。

 

カトラリーセットの作り方

 

1.白とテーマカラーのお皿の重ね置き

100円均一の白い紙皿のふちに、これまた100円均一の手芸用リボンを両面テープではりあわせるとフリルが可愛いプレートが完成!そこにひとまわり小さいテーマカラーのプラスチッックプレートを重ねてレースペーパーを敷きます。

 

2.カトラリーはストーンでデコる

テーマカラーのカトラリーの持ち手の部分に、ネイル用のデコストーンやスタッズをボンドで飾り付けます。コースターサイズのレースペーパーでカトラリーをまとってリボンで結びます。

 

3.ワイヤー入りのリボンでプレートを立体的に

フチにワイヤーの入ったリボンをちょうちょ結びにしたら、1のプレート、2のカトラリーの上にちょこんと置くだけで立体感が出し、テーブルがぐっと可愛い演出になります。


ティアラをテーブルにセットするとパーティ気分に

 

「ティアラ イラスト」などでネット検索するとさまざまなイラスト画像がでてきます。画像を型紙にして、 色画用紙を切り抜いて、ネイルデコ用のストーンシールで飾り付けます。グラスの下に置いてリボンをつけてできあがりです。 氷の女王をテーマにしたパーティはいかがでしたでしょうか?アイデア次第で100円グッズでも、素敵なパーティができますよ。


著者:日本バースデープランナー協会理事 吉田采都子

2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。