手形アートで作る!母の日の手作りプレゼント

2016/05/03 11:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

いよいよ今週末に迫った母の日!今年が赤ちゃんと迎える初めての母の日になるママも多いと思います。そんなママに提案するのは、産後のつらい時期を一緒に乗り越えてくれたおばあちゃんへの”手作り母の日プレゼント”です。

赤ちゃんと作れる手形や足形を使った”手形アート”は、母の日の思い出として記念にもなるのでおばあちゃんも大喜び!はじめての赤ちゃんとの共同作業にいかがでしょうか!

 

 

手形アートで作るカーネーション

 

 

はらあやさん(@hara_aya_)が投稿した写真 -

 

話題の”手形アート”で作ったカーネーションです。お子さんも絵の具を手に塗る体験があまりないので、喜んだり(時には泣いたり)するかもしれません。手形はどんどん大きくなるので、成長の記念として保管するのも良さそうです。

 

写真や文字でデコレーション!

 

 

写真や手形でデコレーションした豪華な作品!カーネーションのお花だけではなく、葉っぱも手形で作ると、手作り感が出るのでおすすめです。また、写真やメッセージを添えると、思い出に残る母の日プレゼントにになります。

 

 

もらって嬉しい一輪カーネーション

 

 

Miku fujisawaさん(@mipponm)が投稿した写真 -

 

一輪カーネーション風の作品。普通のお花のように一輪刺しに飾ってお部屋のインテリアにもなります。袋に入れて本物さながらにするのも、雰囲気が出るのでもらった人も大満足ですね。

 

どうでしたか?

はじめての母の日にできる、手作りプレゼントはいかがでしたか?ママと一緒に作る母の日プレゼントは赤ちゃんとのコミュニケーションにもなるのでおすすめです。保育園や幼稚園に行く頃になると、いろいろな制作物を作って持って帰ってきてくれるので、母の日の楽しみも増えます!このニュースを見て”作ってみた”というママがいたらぜひフォトコーナーにも投稿してみてくださいね。

 

フォトコーナーはこちら!

 



▼他にもこんな記事が読まれています▼

本棚にそろえたい人気の絵本5選

赤ちゃんに絵本の読み聞かせをするなら、まずは人気の絵本からチョイスしてみませんか?多くのママ…

 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。