プロ技満載!神秘的なマーメイドパーティバースデー

2016/05/06 10:00
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:

 

こんにちは!バースデープランナー協会の吉田采都子です。アンデルセンの『人魚姫』は、神秘的な海の底の雰囲気が、ちょっぴりお姉さんになった気分を味わえる童話でしたよね。今回、ご紹介するのは、埼玉県で活躍するバースデープランナー陳真美さんのマーメイドバースデーパーティ。ブライダル会社でブライダルスタイリストとして活躍していた真美さんの雰囲気抜群のロマンチックマーメイドパーティをお楽しみください。

 

神秘的な海の底を小物で再現!

 

こだわったのは、妹もできて「わたしはおねえちゃん!」と思っているannaちゃんのために、あえてキャラクターを出さずにカラーやモチーフで深い海の底をイメージ。水面にただよう海草をペーパーストリーマーで、真珠のような海の泡は小粒の5インチバルーンで。とってもロマンチックな空間になっています。

 

会場の入り口はネックレスバルーンで演出

 

透明のテグスで大小のバルーンを縦につなげ、ネックレスカーテンアレンジで幻想的に演出。ペーパーストリーマーはちょっとひねってアレンジ。パーティ会場の入り口にちょっとデコレーションをほどこすことでワクワク感を誘うことができます。

 

ドレスやケーキも海がテーマ!

 

ドレスもアイシングクッキーもケーキも全てのテーマがエメラルドグリーン。手作りのアイシングクッキーは、テーマに合わせてヒトデや貝などをママバースデープランナーの手作り。透明な風船に熱帯魚カラーのコンフェッティを詰めて天井からぶら下げたのも、子供たちのお気に入りだったそうです。

 

 

 

いかがでしたか。主役の笑顔を思い浮かべながら楽しみながらパーティプランニング!バースデープランナーの掟(笑)が徹底的に再現されている陳真美さんのロマンチックマーメイドパーティ。ぜひ参考にしてみてください。

 


2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。


  • 6
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

イベントの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。