一度持ったらその手ぶら感にやみつき!ママリュック

2016/05/09 12:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

最近ママバッグとして人気なのがリュック。荷物の多さも苦にならず、赤ちゃんがぐずったらすぐに抱っこもできる、さらにパパと兼用できるデザインが多いことも魅力の1つです。みんながどんなリュックを持っているのかチェックしてみましょう。

 

黒のメリメッコなら万能選手

 

megumiさん(@megumi4747)が投稿した写真 -

 

パパとの兼用もできて、どんなコーデにも合うといえばブラックのリュック。マリメッコならちょっとしたかわいらしさもあって嬉しい!

 

ママたちに最近人気のアネロ

 

すーまりさん(@marin235)が投稿した写真 -

 

収納力抜群で口が大きく開くのが特徴のアネロのリュック。5000円前後とお手頃価格なのもママに人気の秘密のようです。アネロとはイタリア語で「年輪」を意味するそうです。

 

夏にっぴったりなストライプ

 

Masamiさん(@ma27sa)が投稿した写真 -

 

 

マリンの雰囲気漂うネイビーとホワイトのストライプリュック。こちらもアネロのものです。人とかぶるのはイヤ!そんなこだわり派のママは柄物リュックに挑戦してみるのもありかも。

 

フェミニンスタイルが多いママならコレ

 

せれなさん(@serena.719)が投稿した写真 -

 

JILLbyJILLSTUARTのリュック。ゴールドのバックルと丸いフォルムなので女性らしいスタイルにもマッチ。ファスナーを開けると中はピンクの裏地というのも女心をくすぐります♡

 

 

 

両手があくリュックはよちよち歩きを始めた赤ちゃんにぴったりなバッグ。一度使うとそのラクさからリュック以外は持てないというママも多いそうです。あなたも夏に向けてリュックデビューしてみませんか?(TEXT:サトウヨシコ)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。