妊娠中でも無理なくおしゃれを楽しむコツ3つ!

2016/06/14 17:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

妊娠すると週数とともに少しずつ体型が変化します。大きくなるお腹に合わせたファッションに頭を抱えてしまうママも多いのではないでしょうか?

 

無理なくおしゃれを楽しみたいママの強い味方がリラックス感のあるスタイル。妊娠中にぴったりな着こなしのポイントをご紹介します。

 

だらしなくならない!上下でメリハリを!

リラックス感のあるファッションは、お腹周りを締め付けることが少ないのでママにもお腹の中の赤ちゃんにもやさしくて魅力的です。でも、一歩間違うと合わせ方や見せ方によってはただ「だらしない印象」を与えかねないので注意が必要!

 

ポイントはズバリ、上下でメリハリをつけた「視点を上に持っていく」コーディネート。ガウチョパンツなど、ウエストがゴムになっているハイウエストアイテムは妊婦さんの強~い味方!

 

ハイウエストには短めのトップスを合わせてみましょう。お腹を締め付けないだけでなく見る人の視点もUPして足長効果が得られます。上に重ねる羽織ものは丈が長めのものを選ぶとトレンド感が出ておすすめです。

 

心地よさと身軽さもプラスして!

せっかくの外出だからおしゃれを楽しみたい!でも、身に着けているものが体を締め付けて負担となり、トラブルを引き起こしてしまってはいち大事。

 

妊娠中はお肌がデリケートになり、つわりなどで体調が変化しがち。インナーの素材は、コットンなど肌触りが良いものを選びましょう。

 

また、長時間歩いたり重たいものを持ったりすると、むくみやお腹の張りに繋がることも。休憩をこまめに挟むのはもちろん、シューズはフラットで動きやすいもの、バッグはショルダーにもトートにもなるような2WAYタイプのものをチョイスすると、疲れた時に便利です。シンプルなエコバッグも身軽かつリラックスコーデと相性も良くておすすめですよ。

 


 

こなれ初心者さんは小物で技ありコーデ

最近よく耳にする「こなれ感」。いざ自分のファッションに取り入れようとすると、失敗してだらしない印象に見えてしまったという人もいるのではないでしょうか?

 

「こなれ初心者さん」は、まず小物の統一感を意識することから始めましょう。例えば、ゴールドパーツのピアスにはゴールドチェーンのネックレスを。上品なコットンパールのヘアゴムでルーズにひとつ結びしたら腕まくりをしてコットンパールの一粒ブレスをプラス。このようにシンプルアイテムをセットでコーデすることでおしゃれ感もアップして、洋服との組み合わせで悩むことがぐっと少なりますよ。

 

 

お腹の中の赤ちゃんや体調のことを考えると、どうしてもおしゃれは二の次になってしまいますよね。妊娠中でもちょっとした工夫でおしゃれは無限に楽しめます!自分らしさを表現するマタニティファッションで毎日を楽しみましょう!

 

(TEXT:田中 リリー)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。