妊婦さんも安心!人気のカフェインレスドリンク5選

2016/05/13 23:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

妊娠さんが口に入れるものは、ダイレクトにお腹の赤ちゃんにも影響します。だからこそ、成分の安全性には気を配りたいですよね。なかでもカフェインは妊婦さんが控えた方が良い成分の1つ。コーヒーや紅茶はカフェインが入っているから、妊娠中に飲めなくて残念、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな時はカフェインレスがおすすめ!妊婦さんでも安心して飲めますよ。

 

ミネラルたっぷり!ルイボスティー

 

ノンカフェイン ルイボスティー

 

煮出し不要のティーバックのルイボスティー。蒸気殺菌処理をしているから、お湯を注ぐだけでOK!カリウム、マグネシウム、鉄分などのミネラルだけでなく、スーパーオキシド消去活性という、活性酸素を除去してくれる成分も含まれているので、老化防止にも効果がありそう。ティーバッグには植物性のとうもろこし由来の素材を使用しているので環境にもやさしくて安心です。クセのない味わいなので毎日飽きずに飲みやすいルイボスティーです。

 

ミルクティーがおすすめ!デカフェティー

 

 

UK_Loverさん(@ukrockmania)が投稿した写真 -

テトリー紅茶 デカフェティーバッグ

 

紅茶の本場、英国発のデカフェティー。カフェインレスなので、妊婦さんでも安心して飲むことができます。クセもなく控えめな香りで、やさしい味わいです。言われなければカフェインが入っていないと気が付かないほどのおいしさですよ。さらにおいしく飲むには、ミルクティーにするのがおすすめ。めずらしいデカフェの紅茶、妊婦さんがほっと一息つくティータイムにぴったりです。

 

コーヒー好きママもこれなら満足!

 

 

@maimai20151122が投稿した写真 -

小川珈琲店 カフェインレスブレンド

 

カフェインを97%カットしたカフェインレスコーヒー。それぞれのコーヒー豆のコンディションに合わせて焙煎したのちにブレンドして、豆のおいしさを最大限に引き出しています。苦みや酸味は少なく、芳醇な香りとすっきりした味わいが魅力的なコーヒーです。どちらかというとアメリカンのようなタイプなので、朝のひと時におすすめ。コーヒー好きな方でも満足な本格派カフェインレスコーヒーです。

 


 

レモン×ショウガで体の芯からぽかぽか!

 

 

Nao Hamatsuさん(@h.ulilas)が投稿した写真 -

クリッパー レモン&ジンジャーティー

 

英国の有機紅茶ブランド・クリッパーのレモン&ジンジャーティー。有機ジンジャーと有機レモングラスなどを使ったハーブティーです。ほんのりやさしいカンゾウの甘みとレモンの酸味が絶妙なおいしさ。また、さわやかな口当たりなので、さっぱりした飲み物がほしい時にぴったりですね。ショウガも入っているから、身体の芯からぽかぽかしてきますよ。身体の冷えに気を付けている妊婦さんにおすすめしたいカフェインレスドリンクです。

 

無農薬栽培で安心!飲みやすいどくだみ茶

 

 

sorairoさん(@sorairo1029)が投稿した写真 -

がばい農園 国産の手作り どくだみ茶

 

宮崎県で栽培された無農薬のどくだみと、佐賀県の天然水を使用した手作りのどくだみ茶。有機JAS認定もされているので、品質はお墨付き!丁寧に手間をかけて育てられたどくだみは、特有の刺激臭は一切なく、ほんのり甘みもあってとっても飲みやすい!小分けパックにされているので、いつでも気軽にどくだみ茶が楽しめますよ。妊婦さん特有のむくみやお通じの改善にも効果が期待できそうです。

 

 

いかがでしたか?

妊婦さんには不安や悩み、いろいろなストレスが付きもの。たまにはおいしいコーヒーや紅茶を飲んでリラックスしたいですよね。そんな時は、お腹の中の赤ちゃんにも安心なカフェインレスドリンクがおすすめです。今回ご紹介したアイテムは、無農薬や国産など安心して飲むことができるものばかりですよ。お気に入りを見つけて、リラックスタイムをさらに充実させてくださいね!

(TEXT:津田 玲)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。