2015年赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン実施中!

2015/09/28 15:00
中カテゴリ:

 

今日からスタートしました!赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン。2015年に生まれた赤ちゃんの名前とそのエピソードを大募集中です。ぜひみなさんの応募をお待ちしています!

 

誰が応募できるの?

2015年1月1日〜応募期間までに生まれた赤ちゃん1人につき1回応募ができます。赤ちゃんにつけた想いを教えてください。

 

どんなエピソードを送ればいいの?

赤ちゃんの名づけエピソードであればどんなものでもOK!ここでは去年のものをピックアップしてご紹介します。

 

理桜(りお)ちゃん《ベストエピソード大賞》

38歳でやーっとできた待望の赤ちゃん。大学でサッカーのコーチをしている夫、どっちかと言うと男の子が欲しい…むしろ、男の子が生まれる前提で話をしていた気がします。ところが、4か月と早めの時期に病院で言われたのは「女の子確定ねー!!」。私はとっても嬉しかったけど、夫はどうだろう・・帰ってきた夫に伝えると「なでしこJAPANやな!」と大喜び。男の子でないことにがっかりした様子がみじんもない夫に、涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。サッカーにちなんだ名前をということで、まさかまさかのワールドカップ2014開催地からとった「リオ」に決定!! リオなら将来、世界に出ても通用する名前だから、と。夢は大きく(笑) 漢字は、すじの通った子になるように「理」と、きっとパパに似てスポーツ好きな活発な子になるだろうから、女の子らしい部分も忘れない桜のように美しい子にとの願いをこめて「桜」で「理桜」と名付けました。(ゆりんこさん)

 

 

尊平(たっぺい)くん《ベストエピソード賞》

結婚して10年目。我が家に尊い命を頂きました。言葉に表すことのできないくらいの喜びがありました。お腹の中にいる時のキックもしゃっくりも愛らしくてたまりませんでした。そして、今。大切な大切な命、この世に二つとない宝物が目の前にいます。まだ信じられない気持ちでいっぱい・・・毎日が感動。毎日の成長に感謝。私たちにとっては尊き存在です。いろんな人のいろんな願いや思い、いろんな助けがあってこの世に生まれてくることができたことを伝えたい。そして、これからの人生、自他共を大切にできる知徳を持った男の子になって欲しい。「尊ぶ」という字に願いを込めました。「平」は、優しくて穏やかになって欲しいという願いと、古きに学び新しくを知る。老若男女、誰しもに愛らしい響きを届けてくれると思って選びました。名前の通り、みんなに愛されています。みんなに呼んでもらっています。みんなに覚えてもらっています。たっぺいと名付けて本当によかったと思っています。 (たっぺっぺさん)

 

東京ディズニーリゾート®パートナーホテル宿泊券が当たる!

ベストエピソード大賞に選ばれた方には、東京ディズニーリゾート®パートナーホテルであるオリエンタルホテル東京ベイの「ベビーズスイート」宿泊券をプレゼント。選ばれなかったとしても、抽選でマルチブレンダーやおもちゃなど、豪華プレゼントが当たるのでぜひご応募くださいね。

 

  1. 名づけエピソードキャンペーンはこちら


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。