妊娠中もおしゃれに!マタニティファッションのすすめ

2016/06/09 17:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

妊娠中だからおしゃれを楽しめない・・・そんなストレスを抱えていませんか?

 

今回は、妊婦さんでもステキに洋服を着こなせるコツをご紹介します!マタニティウェアや手持ちの服をうまくコーディネートすれば、妊娠中でもおしゃれが楽しめますよ!

 

マタニティウェアは必需品?

妊婦さんの必須アイテムといわれるマタニティーウェア。でも、妊娠したらすぐに着なくてはいけないというわけではありません。お腹を締め付けず体に負担をかけないための洋服がマタニティーウェアですから、お腹が膨らみ始めるまでは妊娠前の洋服でOKです。

 

また、お腹が大きくなってきたからといって、すべてマタニティウェアで揃えなくてはいけないというわけでもありません。手持ちの服でゆったりしたものであれば妊娠中でも活用できます。足りないものをちょっぴり買い足すくらいの気持ちで大丈夫。

 

ただ、ボトムスはお腹が大きくなるとウエストが入らなくなってくるので、マタニティ用のボトムスがおすすめです!

 

買っておきたいマタニティウェアは?

マタニティウェアは名前の通り、妊娠中しか着ることはないと思っていませんか?

 

実は産後の授乳にも役に立つマタニティウェアが結構売られているんです。プチプラな授乳兼用のマタニティウェアなら、妊娠中だけでなく産後も着られるのでコスパも良いですよね。

 

また、ボトムスは「アジャスター」があると便利です。普段から履いているボトムス、特にパンツにアジャスターをつけるだけで、大きいお腹でもお気に入りのものを着こなすことができますよ。

 


 

産後にできないおしゃれを妊娠中に!

トップスとボトムスはバッチリ決まったけれど、何だか物足りない・・・そんな時には小物やアクセサリーを取り入れてみて!

 

産後は赤ちゃんがアクセサリーなどを引っ張ったり、口に入れたりする心配もあるので身に付ける機会も減ってきます。妊娠中の今だからこそ、めいっぱいおしゃれを楽しみましょう!

 

でも、妊娠中にちょっぴり注意したいことが、転倒などの危険がある高いヒール靴は避けること。安全のためにフラットシューズなどのペタンコの靴やスニーカーを履きましょう。

 

 

マタニティウェアはそう長く着るものではないから、できればあまりお金をかけたくないのが本音。それならプチプラアイテムや長く着られるアイテムを見極めて購入しましょう!女性なら妊娠中もぬかりなく、いつでも美しいママでいたいですね。

 

(TEXT:津田 玲)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。