妊婦さん必見!マタニティライフを楽しくするコーデ

2016/05/29 23:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

赤ちゃんの成長とともにママの体重は増え、体型も変化していきます。お腹が大きくなるのは赤ちゃんが順調に育っている証拠。でもファッションコーデに頭を抱えているママも多いのでは?

今回は気持ちが上がるマタニティファッションをご紹介します!

 

Aラインシルエットでキュートに!

チュニックといえば今や妊婦さんのマストアイテム。ぽっこりお腹をほどよく隠しつつ、トレンド感を表現できる優秀なファッションアイテムですよね。キュートさを強調したいなら、チュニックをAラインタイプのものにするのがおすすめ。スカートの裾のようにふんわりとしたシルエットは、さらに女性らしさを感じさせてくれますよ。

 

また、Aラインのワンピースはお腹が苦しくなることもなく着ることができて、クラシカルな印象に。お着替えだけでも億劫になりがちな妊娠中。サラッと着るだけできちんと感を出せるワンピースは何枚あっても重宝します。タイツとペタンコ靴で女の子らしさを出しても良いですし、冷え防止のためにパンツを合わせればアクティブにも着こなせますよ。

 

トレンド重視ママはガウチョ!

近年、流行中のガウチョパンツ。ガウチョパンツは一見長めのスカートのように見える、幅が広めのゆとりあるボトムです。ウエストあたりから足もとまでゆるやかなAラインのものが多く、ウエストがゴムになっているものも多いです。そのため、ウエストの締めつけがなくてラクチンですよ。

 

プリーツになっているガウチョパンツなら腰回りのラインを美しく見せてくれます。ウエストがゴムでなくてもアジャスターを使用すれば問題ありませんよ。ガウチョとトップスがセットアップになっているものもあるので、セミフォーマルな雰囲気でまとめたい時にも重宝します!

 

あえてぽっこりお腹をみせても!

日に日に大きくなるお腹を見るのは幸せだけど、あまりお腹が目立たないコーデを考えてしまいがち。でも、海外セレブのマタニティファッションは、あえてぽっこりお腹をみせるコーデが多いですよね。なんだかマタニティライフを思いっきり楽しんでいるようで素敵に見えませんか?時には気分を変えてお腹ぽっこりがわかるファッションに挑戦するのも楽しいかもしれません。

 

ぴったりめのワンピースを身にまとえば、エレガントな印象の妊婦さんに。また、ボーダーのトップス×マタニティデニムのボトムという定番マリンコーデなら、さわやかな印象になります。マタニティデニムはお腹やおしり周りがゆったりと作られているので履き心地も抜群!お腹周りがニット素材のものをセレクトすれば冷え対策にもなります。

 

 

妊娠中だって自分らしさを表現できるファッションコーデを楽しみたいですよね。おしゃれで素敵なママなら、お腹の中の赤ちゃんはもちろん旦那さんもよろこぶはず!おしゃれを楽しみながら赤ちゃんの誕生を心待ちにしましょう。

 

(TEXT:佐藤 真由美)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。