【脱力系ゆる育児日記】第2話~衣替え「捨てられない女」~

2016/05/13 18:00
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは!高齢育児中のイラストレーター・やましたともこでございます。

 

今回は、子ども服の衣替えをした時のお話です。

 



5月とはいえ肌寒い日もあるけれど、さすがにコートはいらんだろうと思って、子ども服を衣替えてみました。

 

わたくしめは見たことないくらいに育児センスゼロ。3人目の可能性も皆無ということもあって小さくなった子ども服は捨ててしまうことに。


日頃からちょっとでも物を減らしたいと思っているので、超マンモスうれピー!と昭和的によろこびつつ作業をしていたら・・・。

 

 

 


マジか・・・。


マジかよ・・・・・・。

 

 

思い出が深すぎて捨てられんやんけ〜〜〜!!

 

極寒の冬の公園、吹きすさぶ雪&風の中、凍えながらお散歩した時のコート・・・めっちゃ暑いのになぜか着たがるから夏も毎日着ていたダサいファンシーなパーカー・・・。
昨日のようにあの日の光景がよみがえる。

 

 


泣く!

泣く!!

号泣!!!


せめて誰かにあげて世の中に存在していてほしいのに、日頃の人付き合いの悪さが災いして妊婦の友だちもおらんし。

 

捨てれな〜〜〜〜〜〜い。

 


 

 

よう分からんけど、匂っとこ。

 

 

 

「やましたともこの脱力系ゆる育児」は、毎週金曜日にお届けしています!


▼過去のお話はこちら▼

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

 


  • 11
  • 0
  • 1
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード