暑い夏も快適!赤ちゃんのおすすめひんやりグッズ

2016/06/01 08:00
[PR]
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

赤ちゃんの体温調整機能はまだまだ未発達。暑すぎないか、ママは常に気を付けてあげなければいけません。特に暑くなってくると熱中症の心配も。とはいえ、冷房での冷え過ぎも避けたいですよね。そこで今回は、暑い時期でも赤ちゃんが快適に過ごせる、お役立ちひんやりグッズをご紹介します。

 

さらっと快適リバーシブルのベビー枕

おやすみベビー枕クール 新生児用

 

暑い夏には必須!リバーシブルのベビー枕。片面は触れるとひんやり感じる特殊生地。吸放湿性にも優れているから、汗っかきの赤ちゃんにはピッタリ!いつでもさらっとした肌触りを保つことができますよ。また、もう一方の面はパイル生地。暑い時期が過ぎたらこちらをメインに使用できるのでフルシーズン大活躍間違いなしです。

 

外出時も快適に!ベビーカークッション

ニニータ 新型ベビーカーシート

熱気のこもる頭と背中の部分に保冷剤を入れられるベビーカークッション。しっかりした生地でひんやり感も長続きします。暑い日の外出でも赤ちゃんはニコニコ過ごせそうですね!こちらのクッションはベビーカーだけでなく抱っこひもにも取り付け可能。チャイルドシートでもOKです。保冷剤を入れるポケットは保温ジェルを入れればあったかグッズに早変わり。夏はもちろん、冬にも頼れる万能グッズです。

 

暑い日の外出に!繰り返し使える冷却袋

脇の下冷却袋 わきアイス

 

暑い時に効率良く涼しくするには血管の集まる脇の下を冷やすのが最適です。脇の下を冷やす冷却袋がこちら!何度でも繰り返し使用できちゃいます。装着もとっても簡単。お子さんの腕を両サイドのゴムから通して、脇の下にジェル袋を移動させるだけ。暑い時の外出時にも便利です。綿80%の極細パイル生地だから吸水性も良く、肌触りも良いですね。また、赤ちゃんが発熱した時にも大活躍します。

 


 

持ち運び楽チン!ひんやりハニカム

ベッタ ひんやりハニカム

 

外出時の暑さをサポートするハニカム。体温を感じると中に含まれている蓄冷マイクロカプセルが作用してひんやり感を得られます。スリング、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベットなどいずれにも使用が可能です。汗を素早く吸収したら外へ放出!ジメッとせずにさらさら感が持続して、いつでも快適な使い心地です。洗ってもすぐに乾き、お手入れも簡単。軽くてコンパクトなので外出時の持ち運びにも便利ですよ。

 

快眠をサポート!冷感ブランケット

 

zakka_zooさん(@zakka_zoo)が投稿した写真 -

BISQUE クールブランケット

 

デザインがキュートでおしゃれなブランケット。表はやわらかなダブルガーゼ仕様、お肌にあたる部分に接触冷感のソフトクール糸を使用しているので暑い日でも赤ちゃんの快適な睡眠をサポートしてくれます。吸水性・速乾性に優れていて、さらさらとした気持ちの良い使い心地です。サイズも厚さも持ち運びにもピッタリ!1枚あると家でも外出時にも使えて便利ですよ。

 

 

いかがでしたか?

室内はもちろん、外出時にも大活躍してくれそうなひんやりグッズたち。中には夏だけでなくオールシーズン使えそうな頼れるグッズも!ひんやりグッズを上手に取り入れながら赤ちゃんが快適に過ごせるよう、夏の暑さから守ってあげてくださいね。

(TEXT:佐藤 真由美)

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。