【ママのリアル節約術】3~4WAY育児グッズはコレ!

2016/06/02 13:30
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

子どもが成長するにつれて買わなければならないものって結構多いですよね。1つ1つ買い揃えていくとお金もかかるし、物も増えていってしまいます。

我が家では何WAYになるかを1つの基準にして買っています。そこで、今回は1回買ったら形を変えて長く使える商品を紹介したいと思います。

 

【3WAY】長く使えるベビーベッド

「KINTARO BABYBED」


「ベッド」「サークル」「収納ラック」の3WAYベビーベッド!

 

赤ちゃんができて買い揃える物の中でも高額な商品の1つがベッドですよね。キンタローのベビーベッドの注目は、1台で3通りの機能をもっていて、最終的に収納ラックとして使えるところ!飾り物や写真立てを置くスペースや本棚としても活躍できるので長く使えます。さらに4輪キャスター付きなので移動も楽にできます。

 

【3WAY】0カ月から長く使えるメリージム

「へんしん3WAYメリージム」

 

「サークルメリー」「フロアーメリー」「ベビージム」の3WAYメリージム!

 

こちらのメリーは3曲の音楽がメドレーで流れ、15分のタイマー付きなので消し忘れても安心です。ベッドに取り付けるとサークルメリー、無塗装のラトルを取り付けるとベビージム、ジム遊びもしながらフロアーメリーとしても楽しめます!ねんねの頃から長く遊べますよ。ラトルを取り外せばそれぞれで遊べて、ベルトに付ければベビーカーにも取り付けられるから、私はさらに4・5WAYの使い方をしています!

 


【4WAY】成長に合わせて使えるおまる

「RODY BABY POTTY」


「おまる」「取っ手付き補助便座」「取っ手付き補助便座」「ステップ台」の4WAYおまる!

成長に合わせて形を変えられます。RODYのお顔付きのハンドルがかわいらしくて、子どももよろこんで座ってくれますよ。大人用のトイレに取り付ける際も、ストッパーが付いていて安心です。便座への乗り降りのトレーニングには補助便座とステップ台をセットで使えますし、ステップ台は単体で洗面所の手洗い等に使用できて便利です。

 

育児グッズは長く使って節約!

どうせ買うなら、2WAY・3WAYといろいろな使い方ができて、長い期間使えるとお得感がありますよね!ただ、購入する時は説明文をよく読んで、子どもの好みや目的に合っているかチェックすることが大切です。ぜひ参考にしてみてください!


(TEXT:りっちゃん)


  • 3
  • 2
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。