お風呂嫌いをお風呂好きに!おすすめお風呂ポスター

2016/06/13 19:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

子どもをお風呂に入れる時に嫌がってなかなか入ってくれない!なんてことありますよね。お風呂でおもちゃを使うことはよくありますが、うちの子はポスターに大ハマり!さまざまな種類がある中から、おすすめのお風呂ポスターをご紹介します。

 

アルファベット表でゲームしよう!

 

こちらは100円ショップで購入したアルファベットのお風呂ポスター。アルファベットはまだ早いかもと思うかもしれませんが、イラストだけでもかわいいので、「どこにブタさんがいるかな?」というクイズから始めても楽しめます。

 

もちろん大きくなるにつれ、アルファベットも自然と覚えることができるのでおすすめですよ。

 

お風呂で日本一周旅行気分?!

 

こちらも100円ショップで購入した日本地図。イラストがとってもかわくて時々シュールなところも気に入っています。

 

最初は「忍者さんがいるところはどこかな?」と指差しから始め、大きくなってきたら県名当てクイズなんかもできるように!わが家はこのポスターを購入してから、子どもの旅先への興味がぐんと高まりました。

 


ついつい長風呂するほど!お風呂で迷路

 

お風呂で迷路ができるポスターもあります。こちらは迷路だけでなく、隠れたイラストを探したり、クイズに答えていったりと、1枚でいくつも楽しめるお風呂ポスター。

 

かなり長く飽きずに遊ぶことができますよ。いろいろなタイプの迷路が販売されているのでお子さんの好みのものを探してみるのも楽しいかも。夢中になって取り組む姿が微笑ましいですよ。

 

お風呂ポスターでお風呂好きに!

お風呂ポスターは親子のコミュニケーションにもとてもおすすめです!いろいろなタイプのものがあって、100円で購入できるものもたくさんあるので、まずはそこから始めてみませんか?お風呂嫌いな子もお風呂好きになってくれるかもしれませんよ!

 

(TEXT:73nagy)


  • 1
  • 0
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。