ママの負担減!離乳食作りに大活躍のブレンダー

2016/07/14 08:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

初期の離乳食が始まると、裏ごしは時間もかかって、裏ごししずらい野菜もあってなかなか大変な作業ですよね。

 

そんな時にはブレンダーが大活躍!短期間しか使わないから、購入しようかどうか迷っている方、離乳食後もポタージュスープなどに使えるのでおすすめですよ!

 

離乳食を作る時間が大幅に短縮!

 

ブレンダーを使うと、今まで裏ごしをしていた時間が信じられないくらい、一瞬でペースト状になって感動します。おかゆを作ったら、鍋にそのままブレンダーを入れてスイッチを入れたらあっという間にとろとろに!

 

わが家でも、離乳食にかかっていた時間が大幅に短縮されました。離乳食の量が増えてくると、裏ごしもその分労力を使いますが、ブレンダーなら問題ありません。

 

後片付けもラクラク♪

 

離乳食を作ったあとの洗いものも、網目に挟まった裏ごし器や容器も洗うのは意外と面倒ですよね。でも、ブレンダーなら片付けも簡単です。

 

ブレンダーはスティックの部分を外して洗うだけ!ブレンダーの歯には気を付けなくてはいけませんが、食洗器で洗えるタイプなら食洗器に入れればそれで片付けはおしまい。手間なしでとってもラクチンです。


離乳食が終わったあとも使える!

 

私も最初は、離乳食用にブレンダーを買っても使う期間も短いし、裏ごし器で裏ごしすればいいやと思っていました。でも、次男の出産祝いでブレンダーをいただいてから、その便利さに感動!

 

ブレンダーは離乳食後もスムージーやポタージュスープ、ディップ作りなどにも使えます。自家製のポタージュスープはとってもおいしいですよ!ぜひお試しくださいね。

 

離乳食作りは家事と子育ての合間をみながらするので、少しでも簡単な方が助かりますよね。ブレンダーは手間と時間が大幅にカットされるのでおすすめです。その分の時間は赤ちゃんと関われるので一石二鳥ですね!(TEXT:kokoko)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。