絵本にも!タオルにも!2倍楽しめちゃう絵本タオル

2016/06/13 13:30
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

赤ちゃんとのお出かけでぐずぐずが止まらない時ってありますよね!そんな時に役に立つ絵本タオルをご存じですか?

 

絵本としてもタオルとしても使える、ベビーカーでのお出かけの時にとっても役立つグッズ「サカキバラメグミ」さんの絵本タオルをご紹介します。

 

絵本タオルってどんなもの?

 

1枚のやわらかいガーゼ地のタオルが折りたたまれて作られた、読んで楽しめる絵本タオル。

 

ソフトで肌触りの良いタオルの素材感と、サカキバラメグミさんのかわいらしいイラストにいやされる絵本タオルには1冊に1話収録されています。種類もいろいろあるので、赤ちゃんが好きなお話を選べますよ。

 

まずは絵本として楽しもう!

 

サカキバラメグミさんの絵本タオルは、カバーがかかっていて本物の本のような作り。いろいろなお話があるので、お子さんの好きそうなお話を選んで読んでみてください。

 

「おはなしつづく」のページがきたら、後ろ側からめくってつづきをどうぞ。1枚のタオルですが、後ろ側からめくることによって連続してお話を楽しむことができます。

 


絵本として楽しんだあとはタオルに!

 

絵本として十分楽しんだあとは、糸をはずして広げると・・・1枚のタオルになります!軽くて破れることもなく、汚れても気にしなくていい絵本から、よだれや涙も拭けちゃうガーゼ素材のタオルにあっという間に変わります。


肌触りがよく、フェイスタオルと同じ大きさなので使い勝手も抜群!お昼寝のお供にもぴったりです。
 

絵本タオルはプレゼントにも!

わが家の子どもたちは、この絵本タオルが大好きでお出かけの時は必ず持ち歩いています。ベビーカーでは絵本タオルを持ちながらよく寝てくれました。

 

肌触りもやさしく、イラストもかわいらしくてママも子どもたちもいやされる絵本タオル。ギフトにもおすすめの一品です。


(TEXT:あっちゃん)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。