先輩ママおすすめ!プチプラ服とフリマの賢い節約法

2016/06/12 17:30
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

成長著しい幼児期は洋服代にあまりお金をかけてもすぐに着られなくなってしまいますよね。でもこの時期だからこそ着させられる、かわいいファッションを楽しみたい!

 

そんな方にぜひおすすめな方法が「プチプラファッション」と「フリマアプリの活用」です!

 

ベビーものが安くておしゃれなZARA!

 

ZARAのミニ(62cm〜80cm)とベビー(68cm~98cm)の洋服は、ネット通販で購入できます。とにかくおしゃれでかわいいものがたくさん!

 

価格帯も手頃で、ロンパースの5枚セットが2,990円、おしゃれなTシャツが790円なんてことも!生地や縫製もしっかりしているのでサイズアップで着れなくなってしまっても、状態が良いまま売ってリサイクルできることも魅力です。

 

フリマアプリ「メルカリ」では、ZARAはとっても人気なのでよく売れますよ。

 

プライスダウンでさらにお得なH&M!

 

店舗が多くてあちこちにあるH&Mでは、商品の回転が早く、商品数がとても多いのが特長。ただでさえ安いのに、タイミングが良いとシーズンものがプライスダウンしていることも多いです。

 

ベビーサイズの商品は特にかわいいデザインが多くておすすめ!レギンスやカットソーなどは3枚買うと1枚無料!というような販売方法も多く、サイズ違いでも買えるので、兄弟姉妹がいる方はありがたいサービスですよね。

 


話題のフリマアプリ「メルカリ」とは?

今話題のフリマアプリ「メルカリ」は、ママ友にすすめられ、着られなくなってしまったけれど捨てるのにはもったいないし、少しでもお金に変わるなら・・・という気持ちで始めました。

 

やってみると意外に売れる!子ども服は小さいので送るのが簡単という点でもおすすめです。ニーズも多いので、状態が良く高すぎない値段ならすぐに買い手がつきます。

 

売れるコツはこれから着る季節になるものを出品すること!季節外れのものはなかな売れないので要注意です。

 

 

幼児期はどんどん成長するので、着られなくなったものがもったいないですよね。わが子にかわいいプチプラファッションを着せて、着られなくなった子ども服はメルカリで出品すれば、洋服代の半分はもとを取れたりしますよ!

 

(TEXT:mamioke)


  • 0
  • 2
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

ベビーカレンダーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。