読みながら赤ちゃんと「ふれあい」を楽しむ絵本3選

2016/06/16 19:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

赤ちゃんはママや家族とのふれあいが大好きです。今回は楽しくふれあい遊びができる絵本をピックアップ。

 

読みながらやさしく抱きしめて、ほっぺたをくっつけてみてください。赤ちゃんのはじけるような笑い声、かわいい笑顔で家族みんなが幸せになりますよ。

 

くっつくことは幸せの始まり『くっついた』

 

どこかコミカルで明るい響きの言葉とともに、とにかくいろんな生き物たちがピタッとくっつき合います。きんぎょさん、あひるさん、ぞうさん、おさるさんと続き、最後はいよいよ赤ちゃんとママの番です。

 

赤ちゃんはママのほっぺと大好きなにおいに包まれるのをワクワクと待っていますよ。そしてこの絵本の素晴らしさは、最後の最後にパパも登場して、うれしそうにくっついちゃうところです!

 

もっと仲良しに!『ぎゅうってだいすき』

 

登場するのはこいぬのコロ、ことりのピイちゃん、ねこのミケ、かいじゅうさん、ゆうちゃん、ママ。それぞれが大好きな人を「ぎゅうっ」と抱きしめるというお話です。

 

読みながら何度でも赤ちゃんをぎゅうっとしてあげましょう。抱きしめる場面には仕掛けがあり、赤ちゃんも興味津々!「抱きしめる」というお話の中に「受け入れられる」という温かな幸せも一緒につまった1冊です。

 


愛を込めて『あかちゃんにちゅっ!』

 

赤ちゃんが、どのくらい愛しく、楽しく、素敵な存在であるかということを生き物たちが噂話をしています。この絵本を通じて、「生まれてくれてありがとう。みんなあなたを待っていたよ。」という最高のメッセージを赤ちゃんに伝えることができます。

 

「こちょこちょってしたことある?」「ちゅってしちゃった!」などの場面がたくさんありますので、親子で思いっきりふれあいを楽しんでくださいね。

 

絵本で赤ちゃんとスキンシップ!

赤ちゃんだけでなく誰もが、温かな愛情を1番感じるのは「人とふれあっている時」です。赤ちゃんに絵本を読んであげながら、家族みんなでふれあいを楽しんで、たくさんの幸せを感じてほしいなと思います。

(TEXT:m.k.)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。