【脱力系ゆる育児日記】第4話~妊婦の猛獣化~

2016/06/01 18:00
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:

 

クックパッドベビーをご覧の皆さま、こんにちは!高齢育児中のイラストレーターやましたともこでございます。

 

今週は「妊婦の猛獣化」のお話です。

 

 

 

 

漫画とかドラマとか映画とかに出てくる妊婦さんて、なんだか天使みたいですよね。

 

ちょっと質問やけど、おるの?

そんな天使みたいな妊婦さん実際におる?

 

 

 

わたくしの場合、最初の2〜3カ月はつわりがひどくてトイレでゲロまみれの生活をしていたし、つわりが落ち着いた後半戦は、ナイフみたいにとがっては触るもの皆傷付けるギザギザハートな暮らしをしてました。

 

 

例えば、意味不明にムキ〜〜ッとなって、昼休みに公園のアリの巣を砂で埋めまくったり、連絡先にのってる人に片っぱしから電話してイライラと泣き言をぶちまけたりしてました。


妊娠経験のある人は理解してくれたけど、そうでない人やアリ達は「なんでやねん!」と思ったことでしょう。

 

 

そこでワタクシ、やましたともこはここに宣言します。

 

イライラな妊婦さんが妊娠経験がない人に電話したり、アリの巣を埋めまくっても大丈夫な世の中を作るために「妊婦の猛獣化」を一般常識としてもっともっと世に広めるぞ!!!!!

 

ていうか、だれか著名な人〜!

 

広めて〜!お願いします!

 

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週水曜日にお届けしています!(金曜日からお引越ししました)

 


▼過去のお話はこちら▼

   

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


  • 5
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード