今日はおむつの日!ママがリアルに使っているメーカーは?

2016/06/02 10:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

こんにちは。6月2日はおむ(6)つ(2)という語呂あわせから、大王製紙がおむつの日として制定したそうです。そこで、クックパッドベビーではママたちに「今使っているおむつ」を緊急調査!本当に選ばれているおむつがわかります。

 

パンパースとムーニーの一騎打ち!

結果はパンパースとムーニーの大2ブランドがダントツ!1位のパンパースは、産院で使っていたから、漏れないからとその質の良さがママたちに選ばれている理由です。2位のムーニーはふわふわ感ややわらかさ、プーさんの柄の可愛さからママたちに愛されています。

 

産院のおすすめVSふわふわでかわいい

ママたちのコメントを見てみましょう。特にムーニー派のママたちは「おむつ替えの時にテンションあがる」といったアツい声がたくさんありましたよ。

 

パンパース派

◼︎吸収性がよいから
◼︎出産した産婦人科で使っていて、息子にも合っていたから。
◼︎厚みが薄く、ズボンを履きやすい。
◼︎産院ですすめられたから。
◼︎今まで使った中で一番漏れなくて安心だから。
◼︎パンパースは大量の尿でも、漏れにくい。

 

 

ムーニー派
◼︎デザインがかわいいし、はき心地も良さそう。ちゃんと体型に合っている
◼︎肌触りがよく、ウエストの伸び縮みがするから。
◼︎一番やわらかくて漏れにくいから
◼︎柄がかわいいこと。ふわっとさらっとしてて気持ち良いこと。
◼︎ムーニーは柔らかくて、オムツかえしやすく、肌にも優しい
◼︎アマゾンで1番安いので。柄も可愛いし使用していて満足しています。
◼︎かわいい。ふわふわ。

 


 

 

おむつはどこで買ってる?

購入場所を聞いたところ、近所のドラックストアが一番多かったのですが、ネット購入ではアマゾンが1位。赤ちゃんグッズ専門店のオンラインショップをおさえて、アマゾンが選ばれている理由には、Amazonファミリーがあるようです。いつでもおむつとおしりふきが15%オフというのがママたちの最大の魅力。

 

笑える!泣ける!おむつ替えエピソード

ママなら誰にでもあるのが赤ちゃんのおむつ替えエピソード。うんちまみれで大騒ぎになるなんて、ママにならなければ知らなかったことですよね。いくつかのエピソードをご紹介しましょう。

 

◼︎おむつ替え中に子供が暴れてしまい、足にうんちがついた。その足で周りを蹴り、床やマットが汚れた。

>まず何をすればいいかわからなくなりますよね……。まっさきにすべきは足のうんちを拭くことです!

 

◼︎たくさん出ると背中までいってはみ出すこともある。

>はい、あります(泣)

 

◼︎たて抱きだっこをしているときにうんちをして、漏れて私のふくまで汚れてしまった。白い服を着ていたため、もう落ちない。。

>白い服と我が子のうんち。悲しすぎる運命…

 

◼︎車内でウンチを漏らしたがおむつが無く周囲も田舎だったので売っているところが無く、諦めかけた時に一軒のコンビニでなんとか3枚入りのオムツがあり、助かりました。コンビニにオムツがあるといざというとき便利です!

>ありがとうコンビニ!確かにコンビニにおむつがあるとうれしいですね。

 

◼︎抱っこひもでおでかけ中に、 おならの勢いで、ウンチが抱っこひもまではみ出て、もちろん自分の洋服まで汚れてとんぼ返りした。

>あるかもと思っている時には来ないのに、忘れたころにやってくるおならwithうんち。

 

◼︎4日ぶりにウンコが出た時に、大量すぎたのもあるが背中側から大量に漏れ出てしまった。

>便秘解消をよろこぶべきか、汚れたことを悲しむべきか。でも、4日ぶりのうんちサンキューで〜す。

 

 

毎日のことだからこそ笑いあり涙ありのおむつの替えエピソード。自分の子どもの体型や肌質にあわせて、ぴったりのものを選んで楽しい育児ライフを過ごしましょうね。(TEXT:サトウヨシコ)

 

 

知って得する?おむつのトリビア 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。