【PR】大量に撮った子どもの写真、整理に困っていませんか?写真管理は「ジュエリーボックス」にお任せ!

2016/06/14 13:00
[PR]
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

子どもや家族の思い出を残すならやっぱり写真!でも、デジカメやスマホで撮りためた写真の整理ってなかなか難しいですよね。

 

思い出いっぱいの写真たちを眠らせておくなんてもったいない!今回は、写真をもっと楽しむためのアイテム「ジュエリーボックス」をご紹介します。

「ジュエリーボックス」の詳細はこちら! 

 

子どもが生まれると、残しておきたい写真は増える一方…

 

子どもが生まれて家族が増えると、写真を撮る機会もぐっと多くなります。写真に残しておきたいシーンは、家族でのお出かけや記念日、日々の子どもの成長と盛りだくさん!でも、どんどん写真が増えて整理に困っている方も多いのではないでしょうか?

 

大量の写真を印刷してアルバムにまとめるのも、デジカメやスマホの写真データをパソコンにダウンロードして整理するのも手間がかかりますよね。子育てに追われる毎日では整理する余裕なんてないかもしれません。

 

スマホで高画質な写真を手軽に撮ってたくさん思い出を残せる今だからこそ、きちんと整理できるようになれば撮った写真をもっと生かすことができますよ!

 

子どもが成長してから、みんなで見返すのも楽しい!

 

「この時はハプニングもあったけど楽しかったよね」と思い出話をしたり、「生まれた時はこんなに小さかったのに大きくなったなぁ」と子どもの成長を感じたり、家族でアルバムを見ながら思い出を振り返るのって楽しい!

 

おじいちゃんやおばあちゃんが離れて暮らしている場合は、写真を送ってお孫さんの成長を報告している家庭も多いですよね。

 

写真の整理ができていないと、家族で思い出を振り返る機会も減ってしまいます。せっかく撮った思い出いっぱいの写真を家族みんなでもっと楽しむことができたら、家族のコミュニケーションも広がって、写真を撮るのもさらに楽しくなるはず!

 

「ジュエリーボックス」なら写真をサクッと保存、簡単整理・共有!

 

「ジュエリーボックス」は、撮った写真をひとまとめにしてテレビやスマホで楽しめる写真管理ツールです。撮った写真をもっと楽しめる機能のポイントは3つ!

 

Point.1 簡単に写真を取り込んで自動で整理!

デジカメはつなぐだけ、SDカードは挿しこむだけ、スマホは写真を撮るだけで「ジュエリーボックス」に写真を取り込めます。取り込んだ写真は自動で日付順に整理整頓!なんと約40,000枚※も保存できます。

 ※推奨サイズで保存の場合。(写真1枚当たりの変換後サイズを350KBとして算出。 ハードウェア及びインターネット上のバックアップ容量:16GB。)

 

Point.2 写真をテレビの大画面で見られる!

取り込んだ写真は「ジュエリーボックス」をテレビ※につなぐと大画面で見ることができます。家族みんなでアルバムを眺めるように写真を楽しめますよ!さらに、取り込んだ写真はスマホでも見られるから、外出中でも写真が楽しめちゃいます。

 ※テレビはHDMI端子が搭載されている必要があります。

 

Point.3 離れて暮らす家族とも写真をシェアできる!

「ジュエリーボックス」が2台あれば、片方に写真を取り込むだけで、離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんにお孫さんの写真をすぐに見せられます。メールでたくさん写真を送るのは大変だから大助かりです。

 ※ジュエリーボックス間で共有するには、2台お買い求めの上、共有したい地点それぞれに設置する必要があります。また、共有には双方にインターネット環境が必要です。
 

家族みんなでもっと写真を楽しもう!

 

「ジュエリーボックス」があれば写真の整理やシェアがぐんと楽になるから、撮りっぱなしになりがちな写真をもっともっと楽しめます。写真を通して楽しかった思い出を振り返れば、離れて暮らす家族はもちろん、お子さんとのコミュニケーションも広がって家族の絆も深まりそうですね。

 

写真を撮る機会はあっても撮った写真を家族で楽しめていないという方は、ぜひチェックしてみてください!

「ジュエリーボックス」の詳細はこちら! 


  • 2
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。