【脱力系ゆる育児日記】第5話~ザ・夜間授乳~

2016/06/08 18:00
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:

クックパッドベビーをご覧の皆さま、こんにちは!高齢育児中のイラストレーター・やましたともこでございます。

 

今週は「夜間授乳」のお話です。

 

 

 

 

夜間授乳・・・。
夜中も授乳・・・・・・。

 

大変ですよね。めっちゃ大変ですよね。まとめて寝たいですよね。とにかく寝たいですよね。
 

 

夜間授乳を頑張ってる全国のお母さんさま、大変ご苦労さまです。
 

心の底から応援しております。

 

 

 

 

げぼ〜〜〜〜~!!!
失礼しました。当時の大変さを思い出してゲ○してしまいました。

 

 

ワタクシやましたともこが夜間授乳を知ったのは長女を出産したあとのことでした。

 

そうなんです。出てきたあとに知ったんです。

 

大切なことを知らんままにいきんでたんです。産んでいたんです。いけしゃあしゃあと・・・。
 

母に「信じらんない」と狼狽されましたが、自分でもよく出産にこぎ着けたなと驚くばかりです。

 

そんなこんなでその重大ニュースを知った時の衝撃ったらなかったよね。

 

 

 

三度の飯より寝るのが好きで、週末はほぼ24時間態勢で睡眠をとってたこの眠りの天才が退院したその日から夜にまとめて寝れなくなるなんて。
 

「ホンマに?」「マジで?」「ちょっとはウソやろ?」「1日ぐらいは寝れるやろ??」

 

何回かいろんな人に確認してみましたがホンマでした。マジでした。

振り返るだけでダイエットになりそうですが、おかげで今日も子どもたちは元気いっぱいです。

 

あの時の私ありがとう♡
 

 

夜間授乳中のお母さんさまたち〜!
頑張れ〜〜〜

 

 

 

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週水曜日にお届けしています!(金曜日からお引越ししました)

 


▼過去のお話はこちら▼

   

 


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


  • 6
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

コラムの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

コラムに関するキーワード