【先輩ママのお得術】株主優待でもっと育児を楽しもう!

2016/06/24 08:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

株主優待をご存知ですか?株主になるとうれしい優待品などがもらえて、育児に忙しいママにもとってもおすすめです。うまく活用すれば、おもちゃや金券もゲットできちゃいます!今回は、子育て中にこそおすすめの株主優待についてご紹介します。

 

おすすめその1「スタジオ撮影無料券」

 

私がもらった株主優待の1つは、その会社のフォトスタジオでの撮影無料券+台紙付き写真無料券です。

 

たくさんの衣装の中から好きなものを選んで、いろいろなポーズで子どもを撮影してもらいました!衣装は何着きても無料です。いつもとは違う服を着られるだけで子どもはうれしそう!さらに大きくキレイな写真がもらえて思い出にもなります。わが家では毎年誕生日に撮ってもらって1年の成長具合を見比べています!

 

おすすめその2「おもちゃ」

 

次におすすめなのが、おもちゃがもらえる株主優待です。わが家では小型のキーボードをもらいました!

 

自分で弾いた音楽が録音できたり、キーが光って次に押す音を教えてくれたりと機能も豊富!小さい子は押して音がなるだけでよろこびますよね。ミニカーがもらえる会社やキャラクターグッズがもらえる会社など、うれしい優待品のある会社は探すとたくさんあります。自分の子どもが気に入っているおもちゃがあれば、その会社の優待情報を調べてみるのもおすすめです。

 


おすすめその3「金券」

 

最後に、金券がもらえる株主優待をおすすめします。わが家ではよく行く赤ちゃん用品店の株を買い、金券をもらいました。金券は何かと使えるので便利!

 

ショッピングモールや電機店なども自社の金券を優待品にしている場合があるので、よく行くお店があれば調べてみると良いですよ!子どもの洋服やおもちゃ、本などの購入に広く使えます。ママ自身へのご褒美に!なんてこともおすすめです。

 

世の中にはたくさんの株主優待があります。今回は、その中から子育て時期にこそもらいたい株主優待をご紹介しました。ぜひ参考にして、子育て時期の節約に役立ててみてください!

 

(TEXT:きいろ_1)

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。