2歳まで使える!外食時にあると便利なグッズ3選

2016/07/12 19:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

赤ちゃんを連れての外食は何かと準備が必要ですよね。スタイにおしぼり、赤ちゃん用スプーンなど、外食先で間に合うこともありますが、なかった時が大変!

 

必要最低限の準備はしておきたいですね。そこで、より快適に赤ちゃんとの食事が楽しめる便利グッズをご紹介します。

 

100均でも手に入る!ヌードルカッター

 

外食時に意外と活躍するアイテムです。離乳食時期のみならず2歳ごろまで長く使えます。大人の食事を取り分けられる1~2歳代でも、まだ上手に麺類を口に運ぶことができません。必要以上に口の中に詰め込んでしまい、喉に詰まってしまうと大変!

 

100円均一でもかわいいヌードルカッターが売られています。ママの手間も省け、子どもの食べやすさに貢献してくれるヌードルカッターはわが家の必需品です!

 

転倒防止に!フタ付きストローコップ

 

子どもが上手にコップが使えても、手を滑らせたり、腕がコップに当たったりと水がこぼれてしまうケースも少なくありません。そこで便利なのが「フタ付きストローコップ」です。

 

トレーニングカップより簡易的な形状で、自宅にあるストローが使えます。フタがついているので、水がこぼれる心配がありません。育児用品店へ行くとキャラクターのストローコップも売られており、価格は500円代からあります。価格以上の活躍が期待できそうです!


ケース付きのスプーン・フォークセット

 

スプーンとフォークは外食時に必ず必要なアイテムですが、外食先で間に合うことも多いですよね。でも、なかったときはあわててしまうかも。あらかじめ外食用としてケース付きのスプーンとフォークを準備しておくと安心です。

 

おすすめは「エジソンのフォーク&スプーンケース付」。平らなスプーンで食べ物がすくいやすく、フォークは溝が施されていて、麺などが滑り落ちるのを防いでくれます。特に自分で食べられる月齢から重宝しますよ!

 

急な外食にも困らないよう、外食グッズをまとめてバッグに入れておくのもおすすめです。車に置いておけば、忘れずに済みますね。便利な食事グッズを上手に活用して、今しかない赤ちゃんとのお出かけを楽しみましょう!(TEXT:みかん)


  • 2
  • 1
  • 0
  • 2

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。