お風呂でも遊べる!海の生き物の英語の絵本

2016/06/30 17:00
カテゴリ│
エンタメ
中カテゴリ:

 

スポンジ生地の遊びながら見られるのが楽しい、お風呂でも読める絵本をご紹介します。海の生き物が描かれているので、お風呂に浮かべて遊べますよ!

 

海の生き物を本から取り外して遊べる!

 

グアムで購入したスポンジ素材の絵本『OCEAN』に登場するのは、くじらやタコなど海の生き物。生き物は取り外しができるので、パズル感覚でも遊べます。大きいパーツなので小さい子でもはめやすい!

 

左のページに私はだれ?となぞなぞが書いてあり、生き物を取り外すと中になぞなぞの答えの名前が書いてあります。海の生き物はどんな風に暮らしているんだろうと想像をかきたてられます。

 

お風呂にも持って行って遊べる!

   

 

スポンジでできているので、お風呂でも遊べるこの絵本。湯船に浮かべて遊んだり、壁に貼り付けたり。カメはどうやって泳ぐのかなと泳がせてみたり、海の生き物のごっこ遊びが始まったりします。

 

湯船に沈めて手を放すと、ゆらゆら浮かんできてポコっと姿を現すので赤ちゃんが喜ぶこと間違いなし!遊んだあと、乾くのが早いところもうれしいポイントです。


アルファベットに親しめる!

     

 

外国製なので文字は英語です。初めは意味が分からなくても、小さいうちからアルファベットに触れて、自然と英語に慣れておくのも良いですね。

 

簡単な文章なので何回も読んでいるうちにリズムで覚えてくれそうです。絵も全体的にカラフルで子どもの目を引くようにできているので、初めて英語に触れる赤ちゃんにもぴったりの絵本です。

 

お子さんによって絵本の遊び方はそれぞれです。本は発見の宝庫!たくさんの本に触れて子どもの興味を引き出してあげられると良いですね。(TEXT:kokoko)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

エンタメの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。

エンタメに関するキーワード