スーパーの買い物が憂鬱な子育て中のママへ!

2016/07/08 19:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

赤ちゃんのお世話をしながら家事もこなすママ、本当にお疲れさまです!これから来る大人でもツライ夏のことを考えると、子どもを連れてお買い物なんて、憂鬱になってしまうママもいらっしゃるのではないでしょうか?


今回は、私自身の経験から、効率よく安全にお買い物を済ませる術をご紹介します!

 

妊娠中からの宅配がおすすめ!

 

買い物のために外出するのが大変なママには、宅配がおすすめです。

 

■ヨシケイ:注文した献立の食材が全て揃っちゃう宅配です。調味ソースが付いてることもあって、パパでも簡単に作れちゃいますね。栄養たっぷりでバランスも良く、料理の幅が広がりますよ。


■コープの宅配  おうちCO-OP:朝のパンや牛乳から、生活雑貨まで注文できます。お米や飲み物など、重いものも運んでもらえるので助かります。

どちらも玄関前に届けてもらうことができるので、お昼寝の時間に届いても大丈夫!わが家は今でも両方利用してますよ。

 

ベビーカーに乗ってくれない時は?

 

スーパーのベビー用カートにごきげんで乗ってくれると買い物が楽しくなりますね。でも、歩けるようになるとカートに乗りたがらない子もいます。

 

そんな時は、靴に鈴をつけたり、ブーブー鳴るサンダルを履かせてみたら、子どものあとを追いかけやすかったです!
 

また、ベビーカーに乗っている子どもを見つけて「あの子えらいね、かっこいいー!」と褒めてみたら、それを聞いてからしばらくはまた乗ってくれました。


レジ袋に詰めてる間がデンジャラス!

 

わが子は、商品をレジ袋に詰めている間に「お客様カウンター」に登っていたり、1人で自動ドアを通って外へ行ってしまったりと、ヒヤーッとするできことがありました。


そこで私はスーパーのマイカゴを購入!元気なお子さまを持つママは、ぜひお試しを。マイカゴやマイバッグが買えるスーパーなら、店員さんが商品を上手に詰めてくれるのでラクチンです。安価で買えてエコで時短と、いいこと尽くめですよ!
 

わが家では、もうすぐ4歳の息子は未だに店内をさまよいますが「お醤油買うってママ言ってたよね」とか「チーズ持ってきたよ」とお買い物の手伝いができるようになりました。ベビー時代の苦労も今ではいい思い出!みなさんもちょっと工夫をして大変なお買い物を乗り越えましょう!(TEXT:あこ_3)


  • 0
  • 0
  • 1
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。