栄養満点!ビタミンCがたっぷりブロッコリー離乳食

2016/07/02 10:00
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:

 

ビタミンCがレモンの2倍とも言われるブロッコリー。色もあざやかなのでこの時期にぴったりです。生後5〜6ヶ月ごろから食べられるのもうれしい!今日はブロッコリーレシピを時期別にご紹介します。

 

生後5〜6ヶ月はすりおろし

 

離乳食 初期 ブロッコリーのすりおろし♡

by mie♡1234

初期はすりおろして食べます。ブロッコリーのつぼみの部分のみを柔らかく茹でですりおろしましょう。

 

生後7ヶ月からはリゾットに♪

 

 

離乳食中期 ブロッコリーとコーンリゾット

by ノエル・ギャラガー

生後7ヶ月になるとやわらかく茹でてみじんぎりにしてあげましょう。コーンクリームと粉チーズでおしゃれなリゾット風に。

 

野菜嫌いでもパクパク食べる

 

 

これなら食べる!ブロッコリーのグラタン☆

by ふなこ55

「うちの子なかなか野菜食べないんです」そんな悩みをもつママも多いはず!リアルママが考えた野菜克服メニューがコレ。ぜひ試してみてくださいね。

 

シンプルにブロッコリーの味が楽しめる

 

 

離乳食後期~完了 ブロッコリーおかか和え

by つばっちmama。

ちょっと野菜が足りない時の1品に。完了期メニューなのでお弁当の副菜などにもおすすめ。鰹節はたんぱく質なのでこれだけでビタミンとたんぱく質の両方が摂取できます。

 

 

 

クックパッドベビーの離乳食レシピには、作りやすいだけでなく栄養満点なものがいっぱい。すべて管理栄養士のチェック済みなので安心して赤ちゃんに食べさせてあげられます。かんたん離乳食レシピを見てみてくださいね。

 

管理栄養士監修!離乳食レシピ 

 


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。