もはやママの定番アプリ!?「メルカリ」がお得すぎ♪

2016/07/07 13:30
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

こんにちは!子育て真っ最中のあきなです。授乳クッションにおもちゃ、ベビー服などなど、赤ちゃんに必要なものってたくさんありますよね。サイズアウトのベビー服や完全母乳で不要になった粉ミルクはありませんか?

 

私が愛用しているフリマアプリ「メルカリ」は、赤ちゃんに必要な中古品や新品を安く購入でき、不要なものも手軽に売ることができます。今回は、節約したいママや不要なものも売って稼ぎたいママに人気の「メルカリ」についてご紹介します。

 

種類豊富でほしい商品がみつかる!

 

「メルカリ」で購入できるベビー用品は種類豊富で、値段やブランド、新品かどうか、中古なら使用感があるかどうかなど、細かい条件で絞り込むことができるので、ほしいものが見つかる可能性が高い!

 

好きなブランドの洋服を探したり、出産後に必要なベビー用品やベビー服のまとめ売りもとってもお得な値段で販売していることがあります。哺乳瓶なども新品を安く売っていることもあるので、定価でベビー用品を買うより、大幅に節約することが可能です。

 

運営会社が間に入ってくれるので安心!

 

購入してからいつまでも商品が届かない場合は、間に「メルカリ」が入ってくれて、キャンセルすることができます。また、相手を評価するまで販売は成立しないので安心です。

 

郵送方法も「らくらくメルカリ便」を選択すれば、お互いの住所を相手に教えたり聞いたりせずに済み、手間を省きつつ個人情報を守ることもできます。自分が商品を売る場合は、手軽にファミリーマートから購入者に送ることができます。


不要なものの整理やおこづかい稼ぎに!

 

スマートフォンがあれば、写真と簡単な商品の説明文を載せるだけで、手軽に商品を売ることができます!

 

粉ミルクはとっても人気があり、出品して5分で売り切れることも。使いかけのクリームや虫よけスプレーなども売れているようです。

 

売り上げ金の10%はメルカリに支払いますが、残りは通帳に振り込んでもらうか、メルカリポイントとして売り上げ金を使ってメルカリでお買い物も可能です!

 

 

中古品のベビー用品を購入する、不要なものを販売する、新品の商品をお店より少し安く購入するなど、楽しみ方がたくさんあるのが「メルカリ」のいいところ。「メルカリ」のような便利なアプリもどんどん有効活用して、節約しながらお得に育児しちゃいましょう!(TEXT:あきなー1)


  • 0
  • 1
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。