子どもがよろこぶごはんに!かわいいピックの使い方

2016/07/20 06:00
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:

 

100均のキッチンコーナーに行くと、たくさんならぶかわいい食品用ピック。お弁当にはもちろん大活躍!気にいったものを何種類か買っておけば、普段の食卓や特別な日の記念日ごはんにも使えてとっても便利なんです。

 

手間をかけずに、しかも子どもがよろこぶかわいいごはんができるなんて一石二鳥ですよね。そんなピックの使い方についてご紹介します。

 

キッチンコーナーのおすすめアイテム

 

100均のキッチンコーナーには便利なグッズやかわいいものがたくさんそろっていますよね。そんな中でもおすすめなのが、かわいいピックです。

 

お弁当や普段のごはん、パーティーや記念日のごちそうまで、とにかく大活躍です。子どもがよろこぶかわいくておいしいメニューがあっという間にできます。使い方はカンタン、ずばり刺すだけ!

 

かわいいごはんで子どもも大よろこび!

 

楽しい食卓だと、子どもの食もすすみますよね。ちょっと苦手な食材も、ピックでかわいいピンチョスを作れば食べてくれるので、わが家でも大満足です。

 

動物モチーフやキラキラ透明素材など、シーンに合わせてたくさん購入できるのが100均のいいところ。食材を切って刺すだけでとってもかわいくなるので、子どもにお手伝いしてもらうこともできますよ。


特別な日のごはんにも大活躍!

 

普段の食卓はもちろん、ピックは特別な日のごちそうにも大活躍です。前菜やデザートを食べやすく、しかもかわいく演出することができます。

 

お誕生日やクリスマス、ひなまつりなどの各イベントに合わせたテイストのピックを選ぶのがポイント!カンタンに華やかな雰囲気になるので、子どもはもちろん、お客さまを招いたときにもよろこんでもらえること間違いなしです。

 

お弁当だけでなく、普段の食卓に大活躍するピックの使い方をご紹介しました。ベビー用に先が丸いタイプもあるので、いろいろそろえて楽しみたいですね。(TEXT:ちょことあいす)


  • 3
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。