超便利!100均で揃う赤ちゃんの安全対策グッズ

2016/07/17 06:00
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:

 

赤ちゃんが動き始めると引き出しを開けたり、思わぬところで頭をぶつけたりと危険がいっぱい。まだ動かないからと油断してはいけません。

 

なるべく早いうちに赤ちゃんの安全対策をしておきたいですよね。そこで、100均で揃えられる、おすすめ安全対策グッズをご紹介します。

 

必須の安全対策グッズ!引き出しロック

 

赤ちゃんは好奇心旺盛。ちょっと目を離したすきに引き出しを開けて、いろいろな物を手に取ります。引き出しロックは必ず準備しておきたい安全対策グッズのひとつです。

 

引き出しロックは、メーカー製だと安くても500円以上します。何個も買うとなると出費が重なる!100均だと2個で税抜き100円で売られていたりしますが、1個で売られている引き出しロックがおすすめです。それなりに丈夫で長持ちしますよ。

 

ケガから守る!コーナークッション

 

子どものケガを防止するために、テーブルの角はもちろんテーブルの脚などにもクッションをつけておきたいですね。わが子が生後8カ月のころ、テーブルの脚に前歯をぶつけて出血し、歯医者へ走ったことがあります。

 

それ以来、わが家で取り入れたのが100均で売られていたコーナークッションです。テーブルの脚などに簡単に取り付けられカットもできます。私が購入したのはスポンジタイプですが、チューブクッションタイプもおすすめ!


シンプルなコンセントガードを選ぼう!

 

かわいいキャラクターのコンセントガードも売られていますよね。でも、逆に赤ちゃんの興味を引いてしまうことも。

 

100均にはシンプルなコンセントガードが売られています。自宅のコンセントを数えると意外と多い!メーカー製でそろえるとなると、数千円飛んでしまいます。100均だと1商品12個くらい入っているのでお得ですよ。コンセント自体を覆うコンセントカバーも売られていますので、用途に応じて選びましょう。

 

100均だから安全性が劣るのでは?と思ってしまいますが、私が実際に使ってみて不自由だった点は何ひとつありません。安く購入できたうえ、問題なく使用できるので十分でした。安全対策グッズの検討を考えている方は、一度100均へ足を運んでみては?(TEXT:みかん)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。