赤ちゃんも貯められる!?マイルをお得に貯める方法

2016/07/21 17:00
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

実家に帰るとき、一緒に海外へ旅行するときなど、もし赤ちゃんの分も飛行機のチケット代を払っていたら・・・そのチケットで、もしかしたらマイルを貯めることができるかもしれませんよ!

 

今回は、赤ちゃんが一緒のときも活用したい、おすすめのマイレージとマイルの貯め方について伝授します!

 

そもそもマイレージってなに?

マイレージとは、航空会社が実施しているポイントプログラムのこと。マイルとはそのポイントのことです。マイレージへの登録は無料!基本的に、飛行機に乗るとマイルが貯まりますが、提携先によってはショッピングで貯められることも!

 

貯まったマイルは、無料で航空券がもらえたり、ビジネスクラスなどへのアップグレードに使うことができます。

 

チケットの種類によっては貯まらないこともありますが、赤ちゃん用に1席分のチケットを予約したのであれば、赤ちゃんでもマイルを貯めることができますよ。

 

おすすめのマイレージってどこ?

日本航空や全日空しかあまり使わないということであれば、その航空会社のマイレージに登録するのが最も効率的ですが、日本航空、全日空ともに3年というマイルの有効期限があるのがちょっとネックなところ。

 

もし、海外に行くこともしばしばあるということであれば、アメリカ系のマイレージに登録するのがおすすめです。アメリカ系航空会社のマイレージは、マイル口座に増減があれば延長されるため、せっかく貯めたマイレージが消失されにくいというメリットがあるんです。

 

日本航空は、ワンワールドという航空連合に加盟しています。なので、同じくワンワールドに属しているアメリカン航空のマイレージに登録するのがおすすめです。

 

全日空であれば、スターアライアンスという航空連合に加盟しているので、同じくスターアライアンスに属しているユナイテッド航空のマイレージに登録するのがおすすめ!ただ、どの航空連合に加盟しているかは常に変わるので、確認してからマイレージに登録してくださいね。


 

マイレージってどうやって登録するの?

マイレージは各航空会社のホームページから、簡単に登録できますが、航空会社によっては子ども分に関して書面の提出が必要な場合もあります。

 

マイレージ番号が発番されるので、空港でチェックインする際にマイレージ番号を伝えればOK!オンラインで購入する場合は入力箇所に入力すればOKです!

 

マイルがどれくらい貯まったかは、ホームページで簡単に確認できます。意外にあっという間に貯まるのでびっくりするかもしれませんよ!

 

無料で簡単に登録できるので、マイレージに登録しないままでいるのは損!赤ちゃんと一緒に飛行機に乗って旅行を楽しんで、ポイントも貯まるなんてお得ですよね。もっと家族旅行を楽しむためにも、ぜひ活用してみくださいね。(TEXT:ヒロコ ラメッシェ)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。