【ママの着まわし術】使える!ユニクロのレギンス

2016/07/23 13:30
カテゴリ│
暮らし
中カテゴリ:

 

お手頃な価格なのに生地はしっかりしているユニクロのレギンス。外遊びやおでかけにも使える色や柄が豊富にあるのもうれしいです。

 

何を履かせようか迷った時こそ、わが家では重宝しています。そんなユニクロのレギンスの着まわし術をご紹介します。

 

10分丈は次の年に7分丈で履かせる!

 

10分丈のレギンスを次の年にはサイズアウトしてしまったからと、履かせてみる前にしまっていませんか?

 

子どもの成長具合にもよりますが、ユニクロのレギンスはお腹周りがゴムで、生地も伸びるので、サイズアウトしても意外と履けたりします。

 

せっかく購入して、きれいな状態で残っているならもったいない!わが家では10分丈では履けなくても、季節の変わり目に7分丈で履かせて長く着まわしています。

 

いただき物のブランド服に合わせる!

 

自分たちではほとんど買わないブランド服をプレゼントでいただいたりすることがあると思います。そんなときの悩みが、下に何を履かせよう・・・ということです。

 

ブランド服だからそれなりの物を合わせた方がいいのかなとも思いますが、高価な物を買う余裕はない!

 

そんなときはユニクロのレギンスを合わせちゃいましょう。服がブランド物なので、レギンスの色や柄が合っていれば高級感あるおでかけコーデになりますよ。


シンプルな色や柄は次の子にも!

 

男の子はアニマル柄や乗り物柄、女の子はピンクのチェック柄やお花柄など合わせるとかわいいですよね。性別に合わせて買うのもいいですが、2人目、3人目と考えているならシンプルな色や柄を選んで購入しておくと、兄弟が異性になってもおさがりで使えます。

 

黒、白、デニム色、そしてこの色を使ったチェックやドット柄は着まわし抜群な上に男女問わず使える色なのでおすすめです。

 

お手頃価格なので元気な子どもたちに気を使わず履かせられて、切れたり破れたりしなければ長く使えるのがユニクロのレギンス。ぜひ子ども服は上手に着まわして長~く使ってくださいね。(TEXT:りっちゃん)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 1

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

暮らしの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。