苦手な野菜でも!こどもがパクパク食べるレシピ

2015/10/10 12:00
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:

こんにちは!離乳食インストラクターの中田馨です。今日は、幼児食時期の野菜の好き嫌いを克服するレシピを教えます。

 

苦手な野菜ランキング上位だけど!おいしく食べられるレシピ

では、幼児さんが苦手な野菜ランキングとして上位にあげられる野菜を、おいしくいただくレシピを紹介します。これで食べられたらラッキー!くらいに思っていただいて、是非チャレンジしてみてくださいね。興味を示さなければ大人だけの特別なメニューとして、おいしくいただいてください!

 

ピーマン克服レシピ

 

 

幼児食 ピーマンと牛肉のうま炒め*

by 和の離乳食☆中田馨

ピーマンは、苦いけどお肉と一緒なら食べられるかも!油でいため、甘みを足すことで苦味も軽減されますよ。薄味で作っているので幼児さんも同じ味付けでOK

 

トマト克服レシピ

 

 

幼児食 トマトの卵とじスープ*

by 和の離乳食☆中田馨

スープにトマトを入れるだけで、トマトが食べやすくなります。最初は少量からチャレンジしてみてくださいね!

 

 

苦手な野菜へ興味が湧くのは、ほんの少しずつかもしれません。でも、その少しの経験を続けることで「あれ?いつの間にか食べている!」と思うときが来ます。小学生頃に食べられるようになっていたらいいな!と言うくらい長い目で見守ってあげるといいですね。

 

●こちらの記事もチェック‼︎

 

お野菜大好きになあれ!幼児食期の好き嫌い克服法 

 

 

 

 

 

 

 

 


保育士で家庭的保育所経営。一般社団法人 離乳食インストラクター協会代表。関東と関西中心に、離乳食インストラクター養成講座やママ向けに離乳食講義・料理教室を開催中。「かおりの“和の離乳食レシピ”blog」では1500以上の離乳食レシピを掲載中。


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。