離婚率が低下する!?夫婦で映画デートのすすめ

2016/08/01 20:00
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:

 

夫婦で映画デートはしていますか?わが家では、結婚してから一度も映画館に行ったことがありませんでした。

 

そこで、久々に夫を誘って映画を観に行くことにしたんです。今回は久しぶりに映画デートで感じたことと、なぜ映画デートがおすすめなのかをご紹介します。

 

夫婦で映画デートがおすすめなワケ

 

体感型の上映システム・4DXで映画鑑賞をしてみたかったこともあり、夫と約8年ぶりに映画へ行きました。日中、子どもを一時保育へ預け、2人きりの時間は久しぶりです。結婚前の自分たちにタイムスリップした感覚になり、とても新鮮な気持ちになれました。

 

ポップコーンを1つだけ買って、シェアして食べるのもなんだかワクワク。映画を見終わったあとは、夫婦の会話も盛り上がりました。夫婦のよりよい関係を維持するために、映画デートはおすすめですよ。

 

祖父母に預けてレイトショーを楽しんでも!

 

可能な方は、祖父母に子どもを預けてレイトショーを観に行くのもおすすめです。夜は昼間とは違って、デートの雰囲気がたっぷり!映画を見終わったあとは、夜景スポットやおしゃれなカフェで時間を過ごすのもいいですね。

 

こういった夫婦デートが久しぶりだと、恥ずかしい気持ちにもなりますが、これが夫婦の刺激になるんです!また、レイトショーだと日中より安く映画鑑賞できて混雑が少ないのも魅力ですね。


離婚率が低下する!?恋愛映画を見ても

 

夫婦揃って好みの映画を観ることがいちばんですが、ときには恋愛映画を観てみませんか?アメリカの研究によると、夫婦で恋愛映画を観ることで離婚率を下げる効果が期待できるといわれているんだとか。

 

その理由は主人公の目線になれることにあるようです。映画を見ることで感情移入し、疑似体験をする感覚に陥るのだそう。映画のストーリーと自分たちを重ね合わせ、夫婦の現状を見つめ直すきっかけにもなりますね。

 

久しぶりに夫婦で映画を見終わったあと、2人で口を揃えたのが「また行きたいね」という言葉です。月に最低1本は観に行きたいなと思うほど!夫婦の愛情が深まるきっかけにもなる映画デートはかなりおすすめです!(TEXT:みかん)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

クックパッドベビーとは

赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。赤ちゃんがニコッと笑うとそれだけで幸せ。「クックパッドベビー」は、妊娠から育児までの信頼できる情報と、みんなのリアルな声が集まるところです。赤ちゃんの笑顔で、周りにいる人みんなを幸せにします。